夫が亡くなってもう半年が経ちました







時が経つのは早いですね







ブログの更新も1ヶ月空いてしまいました






何度か記事を書こうとしたんですが、暗くネガティブな事ばかり書く事に嫌気がさしてしまってブログを開く事をやめていました







息子はこの1ヶ月、腫瘍マーカーの上昇以外は特に目立った体調の変化はありません







5月頃から体調が悪化するだろう…という医師の見立てとは違う経過を辿っているので少し安堵しています







とはいえ本人が痛みを訴える事が出来ないので毎日息子に変化が無いか、苦痛や不快な思いをしていないか…そればかりが心配です







午前中はよく寝ていて、午後になると痰が絡んでくるので痰の吸引が欠かせません






昨年の今頃も頻繁に吸引をしていたのでやはり時期的なものなのかもしれません







そんな息子との日々ですが、ゴールデンウィークには友人が家に来てくれたり、他の友人がご飯に誘ってくれて外出しました







友人と一緒に居る間はとても楽しくて一時悲しみは薄まるけれど、やっぱり夫が居ない寂しさを埋める事は出来ませんでした







最近はそんな埋まらない寂しさを物欲で満たそうとしている自分がいます







服やバッグ、靴を新調しても外出するのは息子の通院とスーパーくらいなのに買っちゃうんですよね…







ストッパーにならなければいけない私の母が「買っちゃいなよ」なんて後を押すからタチが悪い笑







相変わらず不眠は続いていますがそんな感じで周りの方々の支えもあり、息子と2人でちゃんと生きてます