月曜日新しい息子の担任の先生から挨拶の電話があった






先生は一度だけ前担任と一緒に我が家にきてくれた事がある





テンションが高くて面白そうな先生






今週から授業が始まるから私にはやっつけなきゃいけないものがある









溜まってしまった書類達





この中には学校に提出しなければいけないものも混ざってる






保護者の名前や緊急連絡先などが書いてある基本調査票






夫の名前や連絡先を線で消して私の名前などに書き直さなければならない






名前を線で消す作業がなんか嫌で放置していたけれど、先生が来るまで後数日…やらなくては






夫の痕跡を消す作業はいつまで経っても慣れない







ねぇ、そろそろこっちに戻って来ない?






充分自由を謳歌したでしょ?






今なら笑って許すからさぁ、






戻っておいでよ