2月14日はバレンタイン





19年前のバレンタインは夫と初めてデートをした日






長野県の雪山でそれぞれ働いていた私とまだ彼氏でもなかった夫は、お互い休みを取って善光寺に行ったり1日デートをした






そしてその日の夜、私の寮まで車で送ってもらった時に私から夫にチョコレートを初めて渡して





「好きなんだけど…」





私から告白した






「嘘でしょ?絶対嘘!じゃあキスしてくれたら信じるよ」





そう言って寮の前に停めた車の中で初めてキスをした日






そして付き合う事になった日






15年前のバレンタインには夫と2人で日付が変わってすぐに役所に婚姻届を出して夫婦になった






バレンタインは2人でずっと大切にしてきた記念日






そんな今年のバレンタインは






夫との15回目の結婚記念日で





夫の3回目の月命日






なんでよりにもよって14日に死んじゃったのよ…






出会ってから毎年欠かさず渡していたチョコレート







今年もあなたが好きだった洋酒入りのチョコにしたよ






勿論私が食べるけどね…






去年のバレンタインには2人で焼肉を食べてお祝いしたね






あの時は来年も2人でまた結婚記念日を祝えるようにって願ってたのにな…






私はこれからも毎年バレンタインには貴方にチョコレートを送り続けるよ






ずーっとね