昨年の9月に髪を切って以来久しぶりに息子を床屋さんに連れて行きました






本当は年末には連れて行きたかったけれどバタバタしていて中々予約の連絡を入れられず、1月にようやく連絡するも予約が埋まっていたので2月になってしまいました






9月に行った時は息子と夫と2人共髪を切ってもらい、夫は髭も綺麗に整えて貰いました






息子が昔からお世話になっている床屋さん






床屋さんは夫と同じ歳






夫が亡くなった事を伝えると涙を流して下さいました






9月に髪を切って貰った後、夫が友人と会った時に「今までの髪型で一番似合ってるよ」と言われて喜んでいましたとお伝えしました






息子の病気の事は伝えていません






毎回床屋さんに行くたびに、





後何回髪を切ってもらえるかな…





そんな事を考えます









髪の毛が短くなると現れる息子の稲妻型の傷跡





急に頭がスースーするので風邪を引かないか心配です





短くなった髪は触ると気持ちのいいザラザラ感





今日はずっと息子の頭を撫でています