夫の葬儀の日の夜





息子は激しく嘔吐





その後ガクガク震え始めて熱が熱が39.7℃まで一気に上昇






訪問看護や訪問医の先生にも来てもらい、診て頂きました





先生が





「入院させた方がいいかもしれない」






そう言って息子のかかりつけの大学病院と連絡を取り合ってくれるも病院はあいにくの満床でした






「土曜日の夜に入院してもやれる事は抗生剤の投与位だから、自宅で投与して様子をみよう」





という事になり、抗生剤と解熱剤を入れて熱は37度台前半まで下がりました







しかし、その日から息子は自分でおしっこが自分の力で出せなくなりました







腹部に謎の張りがあり、その何かが尿管を圧迫しているからおしっこが出ないのか…






その日から毎回私が導尿しておしっこを出す事になりました






昨日採血をしてもらい、今日その結果によっては今後入院になるかもしれません






でも、もし癌性のもののせいだとしたら…






治す事は出来ないし、息子のこの状況を受け入れていくしかない








ねぇ、ひとりで寂しいからって息子を連れて行かないでよ…








今息子までいなくなってしまったら耐えられそうもない