待てど暮らせど既読の付かない夫のLINE






持たせたオムツもそろそろ無くなる頃かな…と思い、病院に電話する事にしました






いや、オムツを言い訳に夫の状況が知りたかっただけなのです…






病棟に電話を繋いで貰うと夫の担当看護師さんに変わってくれ、オムツはそろそろ無くなりそうだとの事でした






恐る恐る夫の状況を確認すると






私の想像していた通りまだ頭がハッキリしておらず、食事なども看護師さんに介助してもらって食べているとの事でした






本人には既にスマホは渡してあるとの事ですが、LINEの既読がつかないのはまだ操作出来るまでには頭がしっかりしていないからのようです






それでも歯ブラシを手渡せば自分で磨いたり、車椅子に乗り移ったりと少しずつ出来るようになってきましたよと言って頂けたんですが、そういったことさえ難しいんだな…と思うと複雑です







術後は髄膜炎からなのか熱もあるようで、まだ熱も下がり切ってはいないのでリハビリもあまり出来ていないとの事でした







予想はしていたものの、回復にはかなりの時間が必要なようなのでとても心配…そして本当に良くなるのだろうか






ご飯は介助して貰って食べてもやはり美味しくないのか半分程しか食べないそうなので、オムツを持って行く時にふりかけなども持って行こうと思います







明後日以降は息子や私が夫の病院まで行く間に息子を見てくれる両親の予定が立て込んでおり、明日を逃すと来週末まで病院に行けそうもないので明日急遽病院まで行く事にしました






荷物を受け渡す際に担当の看護師さんに会う事が出来たらもう少し詳しい状況を聞いてきたいと思います