手術翌日の昼






自宅に息子の訪問入浴の方が来られるのでバタバタと用意をしていた所、私の電話が鳴りました






表示を見ると病院からの着信で急いで電話に出るとT先生でした







一晩ICUで挿管したままだった夫は朝に抜管したそうです





今までならそのまま一般病棟に戻る所ですが、今回はもう一泊ICUでお世話になるとの事でした







頭の中をかなりいじったからなのか、先生達からの指示などへの反応がまだよくないと…






13年前の手術の時は術後ICUに運ばれた後会った時には意識もあったし、翌日には自分でナースコールを押して何度も私は何処にいるか何度も看護師さんに聞いていた事を考えると今回はどうなるのか…






そして今後は何かない限り病院からは連絡はしませんとの事でした






連絡が無いのは順調だって事だと思って下さいと…






昨年は息子と一緒に私も病院で生活していたので、度々先生方が息子の病室を訪れて夫の様子を教えてくれていたので少なからず日々の変化を聞くことが出来ましたが、今回は全く分からない状況にやはり不安が募ります







なので夫のLINEに既読はつかないけれど毎日メッセージを送っています






いつか既読がつく事を願って