皆さんは干し芋って食べた事ありますか?





関東以外の方はあまり馴染みの無い物でしょうか…






我が家では今年は2月から夫が干し芋を作って販売しています






収穫したさつまいもは糖度を上げる為に1ヶ月以上寝かせてから作るんですが、寝かせたさつまいもは蒸すだけでめちゃくちゃ甘いです





勿論お砂糖は使わずさつまいもだけの甘さですが、こんなにも甘くなるものなんだと夫と結婚してから知りました





以前は直売所などでも販売していましたが、現在はリピーター様からの注文を捌くのに追われてしまい完全オーダー制での販売をしています






一度食べた方からは有難い事に10袋、20袋とまとめてご注文を頂きます





今日は友人から注文を受けた20袋の発送準備をしています





旦那さんは会社に持っていって食べるそうで家族で取り合って20袋買ってもあっという間になくなるそうです笑





オーブントースターで焼いても美味しいですが、私はレンジで数十秒温めて柔らかい状態で食べるのが好きです






来年も干し芋作れるかな…





お客様から頂いた注文を捌くのが大変で私の口には中々入らないんですよ…





私も注文しとかなきゃな