今日で3日連続、東京の病院への往復





いつもと違うことは車には私1人だという事






昨日は緊急の入院になったので、息子の物と母のもの、そして付き添いを交代した後の私の物をスーツケースいっぱいに詰めて朝一で持っていきました






息子は当分絶食になって居ますが、母が痩せ細らない様に食べ物を沢山入れておきました





家に帰ってくると、母からのLINEで息子の入院計画書の写真が送られて来ました






今回の入院の主治医はいつもの担当医では無く、一番上の教授になっていました






先月の胃瘻の手術の時に下血の原因を調べる為の内視鏡検査をする筈でしたが、便が溜まっているのでできなかったと言われ、12月の次回の胃瘻手術の時にやると言われていました






私がそれまで今のままでいいのかと聞いた時、主治医は大丈夫だと言いました






ずっと下血や血便の事を訴えて来たのにどこの病院でも便秘や摘便による出血、後考えられるのはポリープや安倍首相が患った潰瘍性大腸炎だろうと言われていました





それが腫瘍かもだなんて





昨日緊急でCT造影撮影をしましたが、腸の腫瘍は造影検査だけでは良性か悪性かは分からないと言われました





子供の大腸癌なんて疑わないのかな…






でもね、私は腫瘍では無い気もするんです






ただ固い便が直腸付近で降りずに止まってしまっているだけ…






そうであって欲しいと願っています






明日画像診断の先生が息子のレントゲンを見て今後の方針が決まる様です






息子も夫も元気になって欲しい





昨日は急遽入院が決まり、夕方家に帰ってからも荷物の準備などでバタバタしていました





荷物を病院に届け、家に帰ってひとりになった時から色々な恐怖が襲ってきます





怖い