ギクシャクした夫婦関係 







夫は今日の昼から子供の頃からの友人達(悪友)と出かけていました






友人達も再発の知らせを受けて心配してくれ、夫を励まそうと県内外から連休を使って集まってくれたそうです





私も友人達の思いをありがたいと思うし、夫も楽しんで来ればいい…そう思ってたんですよ





夕方夫が帰ってくるまでは…






知り合ってから20年近く一緒に居ますが、今までで1番酔っ払って帰ってきました






元々お酒は強い人ですがどれだけお酒飲んだんだろう…という程フラフラで会話が成り立たない程でした






家に帰ってから色々やらかし、その都度私が処理しました(勿論無表情で)






帰ってきて最初はリビングのソファーで寝ていたので、吐いて窒息しないよう横に向けて寝かせ監視






夜になってお酒が多少抜けたのか、会話が出来る様になって自分で着替えたり歯を磨いたりしてベッドに行きました





飲みたい気分だったんでしょうね…






私だって記憶飛ぶまでお酒飲みたいですよ






嫌な事ぜーんぶ忘れてね






で、その時は誰が介抱してくれるんだろう…






そう考えながらトイレ掃除する私






何やってんだろう…






泣きたい