前回の続き。

以下、前回のブログ記事です。



私が整形したのは、最初は、


二の腕の、脂肪吸引でした。



当時私は、22歳か23歳だったと、思います。



働いていた美容室を辞めたのが、21歳で、


美容室を辞めた時に、歌のレッスン生応募のテレビコマーシャルを観て、


幼い頃、アイドルに憧れていたことを思い出し、


今からでも、目指してみようと、考えました。




オーディションを受けようと考えましたが、


過去に一度、学生の頃、書類選考に送ったきりなので、

オーディションは、ほぼ初心者でした。





元々、芸能界は難しそうだから、

他に仕事をしようと思って、美容師の道を選んだのですが、



職場での人間関係で悩んで、

美容の仕事に打ち込むことが、出来ませんでした。



思えば、人間関係に悩んだのも、自分のせいですが、



複雑な話しで説明が難しいので、


今後、話してみたいと思ったら、ここでします。



自分のことと、美容のことだけ考えて集中してれば、よかったと思います。



そしたら今頃、美容師になっていた自分が、いたかも知れません。


人間関係も仕事も、いい加減な気持ちでは、してなかったからです。


いい加減な気持ちでしないというのは、

長所になりそうですが、



美容室の時も、整形した時も、

この長所が、仇になっていたような気がします。




話し戻します。




整形した理由は、当時、浜崎あゆみ全盛期で、彼女は私と同い年で、


私は、メイクした顔が、あゆに似てると言われたことが、

少しだけあります。



彼女のことは、歌手としてブレイクする前から、可愛いと思っていたので、


言われて嬉しかったので、意識してました。




ここまで言ってたら、凄く似てるのかと思われそうですが、


系統というか、目指していた方向性というか、


洋服的なジャンルが全然違うのもあり、


そんなに似てるようには、見えないと思います。(特に整形後は似てなくなった)

おこがましいと思われたくないので、先に言っときます。





文章途中なんですけど、自分としては、


失敗したことは、いつまでもずっと、

残念な気持ちなままとは思うけど、



こんな開き直った明るい気持ちで、


人前で話すことが出来るようになって、よかったです。



それまでのの人生も、


自分1人では、どうしようも出来なくて、

開き直ることが多く、



開き直ることで楽になるのは、

自分の本意ではないけど、



開き直るしか方法が思いつかないなら、


素直に開き直った方が、楽だと思いました。




話しが脱線しましたが、浜崎あゆみさんを意識していたことと、



当時、二の腕がプルプルだと言われたことがきっかけなのと、



私は太っているから(と言っても、私はあゆと同じ身長で、私45キロ、あゆ42キロだった。数年後に知った)

可愛くなくて、


昔の私は、痩せてたから、あゆは痩せてるから可愛くて、



浜崎あゆみさんみたいに細かったら、

芸能界に入れるのかなぁと、思いました。


今思えば、細くなれば綺麗になるなどと考えたのは、


凄く、浅はかだと思うけど、


焦りや不安や過去のトラウマ(トラウマとかいうと、悲劇のヒロインぶってるみたいで、ほんとはあんまり好きじゃないけど、表現が見つからない)などで、



頭が混乱していたため、正常な判断が、出来なくなっていました。




整形するに当たって、


カウンセリングに行った美容外科のカウンセラーが電話して来たり、


自分の色んな気持ちと、人から色々言われて、おかしくなってました。




このブログ記事を更新するにあたって、


辛い気持ちで文章を打っているということはないのですが、



どう文章にしたらいいかわからないので、


今回は、ここで、一旦区切ります。




お読み下さり、ありがとうございました😊




てか、アメリカン・ユートピアのこと記事にするって言っておいて、


全然違うことやってるな🤣



でも、自分のことを話して気が済んだら、アップすると思います。