そういう育ちなのだろうか。


それとも元からの性格なのだろうか。



感受性があんまりないとか、共感性が低いからそういう発言をしてしまうのか?



あまりに謎です真顔



悪意が全くないのはわかるんです。


ただ自分の思ったことを言っているのだと。




人によって態度を変えたりすることもなく人当たりもいい。




でもこれは普通人には言わないよねと思うことを言ってくる人っていませんか滝汗



それを言ったら相手がどう思うか想像ができないんだと思います。悪意とか傷付けようとかそういう思考はなくて、ただ思ったことを言ってるだけ。



思っていることをそのまま相手へGO。



そういう人たまにいますよね。


女性は滅多にいない気がしますが.,.





色々と考えてくれたり良くしてもらえているのですが、なんか根本的な考え方とか全体的に違うのだなと感じています。



まぁそういう人は必ずいますし、むしろいない人なんていないですよね。




ただ不思議で仕方なくて笑い泣き



なぜそうなったの感が...




私は感受性がとても強いんだと思います。


それはそれで疲れるので正直ここまで感受性ない方が良いかと思いますがよだれ



ある程度これを言ったら相手はどう思うかを考えるのはした方が宜しいのではないかと。


その人の全てを知っている訳ではないので、悩んで悩んで出した答えなんだなということも想像するのが優しい人だなと感じます。




世の中にはたくさんの人がいるのでそういう人もいるのは百も承知ですが、なぜ?!としか思えないのです笑い泣き




人の気持ちを考えずに自分の考えだけを相手に言ったりするのは、失礼な人だなと思われても仕方ないような気もします。


まぁ人を変えるのも無理ですし、もちろんそんな必要もないですし。


ただ心でそう思ったので書いてみましたキョロキョロ



人の気持ちがわからない人は世の中にきっとたくさんいるでしょう。



もしかしたら自分もそうかもしれません。


でもきっと感受性が強い傾向の人はみんな優しいです。




自分がそうだからかと。


人よりも気付きやすい、傷付きやすい、想像しやすい、共感しやすい。



そういう人はだいたい優しいです。



そして感受性の強い人はそういう人を発見すると嬉しくなります。


お互いにわかるものがあるかと。





もちろんそういう人と会話をしたり過ごせると、いろんなことを多方向から考えられる人って素敵だなと嬉しくなるんです笑い泣き(よくぞ遭遇してくれましたと感謝感激喜怒哀楽ちゅー




あんまりいない気がして。



自分も立派な完璧な人間ではありませんが、人の気持ちに寄り添って考えることのできる人でいたいと思います。