数日前に入居申込をした物件です。



その審査結果がメールで届いていました。




先週の金曜日にWEBから申込をしてもう結果が出るなんて早くない?滝汗と思いつつ、ドキドキしながらメールを確認すると






結果は






ドキドキ









審査通りましたーっ笑い泣きスター気づき




やった拍手ハート





嬉しかったです。


怪しい者ではないということが伝わったようです。(それだけではない真顔



勤続年数を申告するところがあってそこだけが気がかりでした。勤続年数【2ヶ月】って...。(滝汗


審査基準がわからないですが...





やりましたニコニコ100点



娘ちゃんと2人で暮らせる新居が決まりました。


入居の時期は9月中旬くらいから10月上旬くらいになるかと思われます家



私にとっては丁度いい時期です。



どーんと進みましたチョキ


本契約の手続きは9月上旬頃に行います。






さて、ここで頭を悩ますことが。




離婚届を提出してから新居の契約になるのか?


旧姓に戻って娘ちゃんの親権も私にしてってやってから、契約する方がきっといいですよね?



え、どうなんだろう笑い泣き



少し日があるのでその方がスムーズですよねニコ




ということはやはりお盆明けすぐに弁護士事務所に相談に行って、離婚届を提出する時期や調停を起こす時期を決める必要がありますよね。



弁護士さん曰く、離婚届を提出した同じ月に面会と慰謝料の調停を起こすって言ってました。



ということは8月中旬頃に相談に行ってその月に提出するってことになると結構怒涛になりますね。(もしかしたら翌月にする方がいいと弁護士さんに言われるかもですし、そしたら離婚前に新居の契約をして離婚後にまた色々手続きをする必要がありそうですね真顔






あとひとつ懸念している点がありまして...





離婚届はもう書いてもらっているのですが、、


協議離婚の場合は保証人2人のサインが必要なようでそれはまだです。




私も夫も両親が健在なので双方親に書いてもらうことになるかと思うのですが、そのサインをもらってから役所に提出になるのでそこでごたつきそうで。



当初離婚届を書いてもらった時は、協議離婚になるとは思っていなくて面会不可だし揉めるだろうから調停になって離婚になるかと思っていたんです。



ところが離婚届をもう夫に書いてもらっているのなら、先に提出してしまってから、面会や慰謝料についての調停を起こした方が相手がわがまま言わなくなるからと弁護士さんに言われました。



まぁ時期がきたら夫に話して保証人のサインをお願いすることになるかと思いますが、その時が少し心配ですね真顔



離婚届破られないだろうか...




とりあえず新居は決まったのでご報告でしたニコニコ


やっとです笑い泣きキラキラ