バタバタしていて続きを書けませんでした泣き笑い


ここから連投になります。



前回のブログに少し書きましたが、ここ数日でもう駄目だと思うことが立て続けに起きました。


いくつかにわけて書いていきたいと思います。





新しい会社へ入社したばかりで、研修期間で大変だからと夫に娘ちゃんの送迎をお願いして20分早く1人で家を出た日がありました。



そして通勤中に夫からLINEが届きました。

実際のLINE画面です。


※青で塗りつぶしているところは娘の名前です








というやり取りをしました。



これを通勤中の電車でみてブルーな気持ちになりショボーン


仕事を終えて駅までのちょっとした合間に母親に電話してみました。



この人の言うことは信じちゃいけない。

朝の忙しい時間帯に5分も泣き続けるとかなだめる時間なんてあのクズにはないはず。

ママと住むーって一言言ったのかもしれないけど、その後はクズが色々しつこく聞いたりしてその結果追い詰められた感じで泣いただけだろうと。



私のことを悪く言ったり、何度も同じことを聞いたり言い聞かせたり脅したり


素直な娘ちゃんを洗脳しようとしているのでは、、と。




たしかに娘はそんなことで泣かないと思います。

何分も泣き続けるようなこともほぼないです。



元からクズの書いた文章を全部信じている訳ではなかったのですが、こうやって書かれたら胸がえぐられる気持ちにはなりました。




夫の魂胆はここでしたね真顔




そしてその日の夜娘をお迎えに言って家に帰ってきてから、娘ちゃんに朝なにかあった?泣いちゃったの?と優しく聞いたら


泣いたことは「うん泣いちゃった」と話していましたが、なんで泣いちゃったの?と聞いても頑なに話しませんでした、、。


パパになにか言われたの?


何かあったなら教えてくれる?


なにを言っても怒ったりもしないよ


そのままの気持ちを話していいんだよ


ママは◯◯ちゃんの味方だよ



と娘ちゃんに伝えましたが、頑なでした。

話を逸らそうとしてきたりしておかしい、、。




その数分後に他の話をしていて楽しい雰囲気の時に娘ちゃんが話し出しました。


「パパにパチーンとされたの」と笑って言ってきたので、娘ちゃんがされたの?と聞いたら少し間があり..


「ママにパチンってしたの!」とこれも笑いながら言ってきました。(私はされてません真顔



ごまかしてるような...と感じました。



本当はクズにされたのでは。

でもなんか言えなくてすり替えたのではと...。




そして次の日の朝。


私に先に行かれまいと必死の娘ちゃん。。

朝起きてからずっと抱っこ!と言ったり、ママのお膝の上で飲むー!!とか言ってきたり。


寝起きが悪い日はそういう時もあるのですが、1、2分で泣き止んでご機嫌になるタイプです。

この日はずっとグズグズしてたりママと行くーと言って、全力で結構な時間泣いてました。(私と登園しました)


こども園に登園する時も爽やかにいつものようにバイバイってできますしその後は普通でした。(園に着いたらもう先生やお友達と早く遊びたそうでむしろ私そっちのけ感もありニコニコ夢中で楽しそうなオーラです)





家でのその泣き方がやっぱりおかしい。


たったの1日夫に送迎をお願いしたらこれ。



その日から必ず私が朝送るよう心に誓いました。





前日の娘ちゃんの誤魔化し方や、内容を頑なに言わなかったことや様子など。



クズになにか脅されたなと直感で思いました。




私にまで頑なに言わないことなんてない娘です。

話を逸らすとかもおかし過ぎます。


本来の娘ならもしわからなければわからないと言いますし。話を逸らすことはありません悲しい




心がざわついて仕方ありません。



クズになにかされた?なに言われた?

間違いなくなにか言われてるはずです。


「これはママに絶対言っちゃいけない、言ったら◯◯だから」とかそんなことを娘に言った気がします。



ここ数日で思うのが娘が「パパって優しいね」とか

「◯◯(娘)、パパのこと大好きだもん!」と言うようになりました。



今までこのようなことを言ったことはなくむしろ「パパきらいだもん」と昔から言ってましたが、、


その件の後からこんな風に言うようになりました。

これにも疑問というか...





あと私と娘ちゃんの会話の中でたいしたことないことでも「これはパパには内緒ねー」と言ってたことも、クズに普通に話してたことが何回かあるので今回頑なに話さなかった娘を見ると、、


それらを考えるとクズはどれほど娘ちゃんを脅すことを言ったりしたんだ?と、そういうことになるわけです。





叩いたり、脅したりしていたのかもしれません。


たったの20分の間に。


あぁ、、、もう消えて欲しい。


私がいけなかったのか...

過去に叩いたりってことは疑惑はありましたが、前のことで記憶が薄れていたのと疑惑だったので警戒心が薄かったです。(娘が1歳ちょっとの頃にパパがパチンってしたのと言われたことがあり、隠しカメラや録音などをして調べたこともありますがよくわからず...)




後悔。



なにされたの、なに言われたの。




天気が良くなかったのもあって夫に娘の送迎をお願いしてしまった自分がいけないです。



後悔してもしきれません。



気持ち悪いことやいやらしい事とかもされてないか心配になってきました。


こういう奴はなにも、なにひとつ信じちゃいけないんだった、、、




私が母親に電話で離婚したらなんちゃらって話をしている時に



「クズのことはなにも信じられないけど人を殺すとかは流石にしないと思うけど」



と話したことがあり、そしたら母親は

「なにいってるの?そんなのわからないよ。器が小さくてできないかもしれないけど、クズのことはなにも信じちゃいけないんだよ」


とそんな風に言われました。



それくらいの信用のなさ。





もう駄目だ、はぁ後悔しかない。


こんなやつにダメでした。

少し甘えてしまったのがいけませんでした。


ごめんね娘ちゃん。




娘が関わってくると悠長なことは言えなくなり、すぐに離婚しないとって気持ちになっています。



娘が夫に洗脳されてしまうのも怖くてもう近くにおいておけません。


直ちに離れなければ。

賃貸見つかるまでは絶対にもう2人きりにはしない、またストレスフルな毎日です。





それでも夫に釘を刺しておきました。




「娘ちゃんがパパにパチンとされたって言ってたけど、叩いたりしてないよね?」と。



「..はぁ?叩いてるわけないよね」



とのことです。

でもわかりました。


この人叩いてますきっと。

返答する時の間と顔で察しました。


これはもはや勘になりますが、なんとなくそんな気がします。そういう直感は当たるのできっとそう。



心に迷いがあるような返事の仕方でした。


本人は気付いてないかと思いますが、あの顔はたぶん嘘ついてます。





過去の経験上、疑惑とか怪しい、変だな?と思ったことはだいたいそう。


疑惑が出た時点できっとそうなんだと思います。




夫には釘を刺しておいたのと、もう絶対に2人きりにしませんショボーン


ちなみに娘は理解力はある方で周りをよく観察しているタイプです。






そんなことがありました。




この焦る気持ちや心がざわつく感じショボーン


夫が本当に憎い。

でもそういう証拠を残すためにまた2人にするとかは絶対にしません。証拠は残りませんが、私にはあの写真があります。



過去のブログにも顔を隠して載せたかと思いますが


夫と娘がカメラ目線でうつってる写真で、夫が自分の首に包丁を当てているものです。

これがあれば危険人物という強い証拠になるそうで、面会不可にすることは100%可能だと弁護士さんに言われています。



なのでそういう証拠を集める必要ももうないです。





私や義理親の前では娘を大切にしているような言葉や雰囲気を出して、むしろこちらよりも優位に立とうとしてきます。


事あるごとに「俺の方が娘への愛情があるから長時間抱っこできるんだ」とか言ってくるクズです。


刺したくなる気持ちわかりますか

100%刺しませんが、刺したくなるんです。(こわ真顔


こんな奴がなにを。


私や娘を軽く扱ったり馬鹿にして蔑ろにして、それで大事にしてるんだって言い張るこの男が憎いです。


それを演じてきてるのがむかつきますし、なんかもうクズの考えや行動や信頼のなさが怖く感じます。




今回のことは見たわけでもなく確実な証拠のようなものはありませんが、娘ちゃんの証言や雰囲気態度からおそらくあいつやったなと確信を持っています。


それでも娘は「パパは優しいね」と言ったり、抱っこしてとお願いしていたりします。

可哀想になってきます。



今後絶対に娘を夫と少しの時間だけでも2人きりにさせないのを徹底していきます。

周りの目があれば夫は娘大好きオーラを出しているので、とりあえずは大丈夫かと思いますが。


私が見ていないと駄目なんです。

全部いつでも!


時間がないなって思います。



夫は娘を洗脳しようとしてるんだと思います。



この件で何個かブログ続きます。