あぁ朝からうざったい真顔



昨日はこども園の行事がありお昼過ぎ頃に解散になり時間も早かったので娘ちゃんと私で実家に帰りました。


誕生日プレゼントを買ってもらったり、公園で遊んだりして過ごしました。



昨日夫が帰宅したのは23時頃です。



今朝起きて娘が夫にジージバーバと会ったことを伝えたようで



「ジージバーバと公園行ったって言ってるけど?」


と目ガン開きでうざったい言い方をしてきました。




というかそんな帰ってくるの遅い分際でなにを言ってるんにっこり23時に帰ってくる夫を2人きりで待っていろと?


頭沸いてるとしか思えない。



そして保育参観のことについてまたネチネチ言ってきたんです。



絶対に保育参観のこと言われてないと言い張っていて、まるでこちらに非があるかのような言い方でした。


無視すればいいのですが私もまだまだですねショボーン


こちらもブチギレましたニコニコ

今更親ぶるなと。言いたいことは全部言いました。



でもそうしつつも喉が痛くなってまた咳喘息になったら困るので調整しつつイライラしながらブチギレておきました。


偉そうに何様なんでしょうね。

一度奥さんと子供を捨てた人間が偉そうに同じ土俵に立てると思うなんて、図々しいにも程がありますね。



クズ夫が家庭を捨てていた時間、娘ちゃんの命を守って育てていたのは他でもない私なんですよね。

しかしそれを言うと夫は「俺は稼いでた」の一点張りです。


「おまえが働いてない時も俺が稼いでたから生活できたんでしょう」


「お金がなかったらどうするの?」


...とまぁ論点ずらしなことばかり言ってきます。



稼いでた?

残業と嘘ついて不倫していた奴が。


そういうことを言ってるんじゃないのにわからないんですよねクズなので昇天


働いてない期間だと?

育休中で子供を1人でみて家事していましたが。


なんか言い方がすんごく腹立ちますオエーオエーオエー



妊娠中産後と私が娘ちゃんを見守ってきたから今娘は元気に生活できているのに。

夫は何度も背を向けて逃げて捨てたくせに。


その捨ててる間にお世話をしていたのは私ですよ凝視



それを夫はわかっていないですし、わかろうともしないですし、全てを否定して記憶とは違うようなことを言い張ってきたりと疲れますしイラつきます。


この期に及んでこの人はどれだけ人のせいにしたり、自分の非を認めないのだろう昇天

なにをどうしたらそんな人間性になるのだろう。



目障り過ぎます。


本性を見破れなかった自分は一生の不覚ですが、別れて明るい人生を送りたいと思って今は生活しています看板持ち





散々馬鹿にしてきて責めてきて罵ってきて、全てを私のせいにしてきて人のせいばかりにしてきて。


いいんじゃないでしょうか、1人で生きていけば。


今朝も喧嘩した時に離婚の話になり、夫は「いいよ他の人と結婚して子供作ってその子を可愛がるから」と口走っていました。


私が「一度捨てておいて今更親ぶってもその事実は変わらない。本当の親になれると思うなよ」的なことを伝えた後にこう言ってました。



今後新しい奥さんとなる人は、こんなクズな理由で離婚したとは絶対知らずに結婚するでしょうから哀れだなと思いますが私には関係ないですね。



夫もそうは言っても今の娘ちゃんを思い出してきっと泣いたりは今後すると思うんです。(きっとね昇天


それでいいと思います。


悲しめ、泣け。


後悔して絶望しろ。




夫は私への愛は全くないでしょうが、娘のことは可愛いとは思っているのは見ててわかります。

それでもやはり自分本位で危機管理とかも甘くて、私が娘を愛してるのとは比べ物にならないくらいなものですが。


夫から娘への愛情は感じます。


一度捨てても愛情は持てるのかと思いますが、私はそれがどうしても許せないんです。

そのたった一回の過ちや「脅されてつくった」と言われたことが、どうしても許せないし許したくない。



娘を大事にして奥さんのことも大事にするのが夫でしょう。逆も然り。


それができないなら別れるべき。


シングルマザーになるので険しい道になるかと思いますし、普通の家庭が築けなかったという悲しさはいつまでもあると思います。



でも行動しないと変わらない真顔


このままクズと一緒にいてもそこまでしてなにから守ろうとしているのか、そうしてまで守るようなものはないと。



変化は怖いです。


でも大丈夫な気がするんです。

でもでも時々不安に襲われることもあります。


きっとそれは離婚してしまえばなくなるのかななんて思っています。何事もやるまでが不安ですもんね!



その環境になってしまえばきっと吹っ切れる。