昨日は公園にお出掛けしてきました。


娘ちゃん、夫、私の3人でいつもように真顔



公園に3人兄弟(兄、姉、妹)と母親らしき人がいました。


兄8歳、姉7歳、妹4歳くらいに見えました。

母親は若そうなちょいヤンキーのようなずっとスマホを見ていました。


妹はなにかあるとあ〝ー!!!!と叫ぶタイプでそれに兄と姉が優しくしてあげているようで、母親はガン無視でスマホ。


たぶんその後は私と娘が一緒にアスレチックをしているのを見ていたので、きっと自分も母親に手を取ってもらいやりたかったのかな?と感じました。



しかしその母親は「やめて!!本当に!」と拒絶でしたし、その後一瞬やってましたが片手を繋いでその子のことを見ずにスマホの画面を見てる感じでした。



その妹が遠くのベンチに座ってスマホをガン見している母親に向かって何度もなにかを叫んだりしていましたが、しばらく聞こえていないのか無視していて何度目かで母親が立ち上がり「本当に◯◯は言うことを聞かないな」と呆れた顔で言い出し真顔


雰囲気がこわっと思いました。


衝撃的というか子供が可哀想だなと思いました

こんなんじゃ家でもこんなんだろうなと思いながら。



妹はきっと寂しいのかな?

叫んでいたりして甘えが許されなくてその鬱憤が溜まっているようにも見えました。あと母親があんな感じなので兄と姉が凄く良い子にしているように感じました。


2人で妹の面倒をみてる感じでしたし、兄は母親に凄く気を遣ってるなぁと10分くらい近くにいたので見ていて思いました。



夫もそれは見ていました。



その場から離れて夫に「さっきの親子すごかったね」と私が何の気なしに言ったら、夫なんて言ったと思いますか?




「え?◯◯(私)も同じような感じじゃん」




昇天あまりにもは昇天




どこが?と聞いたら「言うこと聞かないなぁ」のところが私も言ってるじゃんとのこと。そこ?


あんなずっとスマホ触って少しニヤついて子供の方を全然見ない親と一緒にされる意味がわからん。

子供が手を貸してって言ってきて突き放すような親と同類にしてくるこの夫はなに?



私と対極みたいな人種だろうとしか思えないくらいひどいなって感じる母親でしたが、、

公園に連れてきているとしても兄と姉が妹の面倒をみていて、遠くのベンチでスマホを触って全集中。


ずっと見守ってなくても良い年齢なのかもしれませんが、少し視界に入れておくことはしませんか?



そんな親と同類みたいな言い方をしてくるこのクズは、本当に言葉の重みを知らないよう。



子供を見守って一緒に遊んだり日々頑張っている母親に対してその言葉が出てくるってなに。


わざとこちらを傷付けようとしたのかとは思いますし、なにかとマウントみたいなのをとってきます。


妊娠中に義理親や義理妹の一件があった時くらいに言われた言葉で




「◯◯(私)は人の批判をし過ぎだし色々気にし過ぎ、よくそんなんで仕事できてるね。できてないでしょう?その性格じゃ会社の人とも上手くいかないでしょう」


「本当におまえは敵ばかりつくるよね、もっと上手くできないの?なんでそんなに人の嫌なところばかり見るの?」



義理実家が100%悪いことをしてきてその事実を夫に話してもこんな感じで返答されていました。

なんでこっちを責めてくるのこのクズ◯ねオエー



そんな性格のクズな夫です。

傷付けたいんでしょう。


毎日子育て仕事家事と時間なく頑張っている奥さんに対して、こんなことを軽々しく言えようなクズ夫は地獄行き確定でしょう指差し


地獄の更に奥の大地獄に堕ちるべきニコニコ(あることを願う)





私が気にし過ぎ、怒りっぽい、批判し過ぎな訳では絶対ないと思う。こんな理不尽な夫や義理親に対して正論を言ったら【批判ばかりし過ぎているおまえが悪い、おまえが周りと上手くやれてないだけ】となるクズ夫。



妊娠前かそれくらいにはもっと親と仲良くなってほしいとか、私の方からもっと仲良くするように話しかけたりしてほしいとか言われてました。


義理親に対しても、義理妹に対しても。

いや、何様だよ。


当時はたしかに義理妹とも仲良くしておこうと思ってたのもあって、ごはんに誘いましたがLINEが途中返ってこなくなり。


それを夫に伝えたら「◯◯(妹)はそういうやつなんだよ。何度か言われてやっと行こうかってなるタイプだからそれでめげないで何度か連絡してみ」


だと。


今思えば最上級のは昇天過ぎて言葉も出ません。

当時もその後こちらから連絡はしていませんし、ごはんも行きませんでした。


なんでこっちからそんなヘリクダラナイトいけないのか。

馬鹿夫は本当に言ってることが馬鹿。


今ならわかりますが当時の私はまぁそういうタイプの人もいるのかなぁなんて思ってました。(もれなく当時の私も馬鹿魂が抜ける





話は戻りまして最近言われて1番むかついた言葉でした。



事実無根のことを平気で言ってくるので、もちろん夫は自分の周りにも色々な作り話の大嘘ついてるのは安易に想像がつきますね真顔



こうやって離婚ポイントを稼いでいって最後に爆発させる時がやっとくるのかと思うと救われる気持ちになります笑い泣き


こんな奴とは早く離婚したい。



身バレしても全然大丈夫!

むしろしてほしいちゅー


あんな外面良い夫がこんなことをしてきてるって周りにバレたら楽しいのになぁ。

義理実家とかも読んでくれればいいのにとしか思えないくらい事実しか書いてないブログなのでなんも言えないと思いますがニヤニヤ(まぁそれでも義理実家の奴らは既に私のことを嘘つき呼ばわりしているので)




夫は1990年7月生まれの33歳A型蟹座。

身長は170cmくらい、体重66kg、黒髪短髪。

2歳下の妹がいる。

生まれはアメリカですぐ日本へ。


中学、高校はサッカー部。

大学は理系の学部。

映像制作会社の管理職(去年の年収610万円)


人当たりが良く温厚そうにみえる。

明るくて優しそうにみえる。

よく笑う。物腰柔らかく謙虚そうにみえる。

自分が気持ち良くなりたいから人によくおごる。




どうか身バレしますように...ニコニコww