先日出産祝いを選んできました真顔


ちなみにその方は2歳年上の36歳です。

夫と結婚してすぐに親戚一同の集まりがありその時に一度だけ会っています。


夫サイドの親戚ですが、義理母の実の弟のお嫁さんの娘さんなのでこの人々は義理実家とは感覚が違うなぁとなんとなく感じていますウインク


一言で言うと常識があるなぁと思います。


私が出産した際にも出産祝いなるものを贈っていただきましたし、そのプレゼントも色々と考慮してくれたんだろうなぁと思うものでしたウインク



先日夫から従姉妹に女の子が生まれたと聞き、それなら出産祝いを贈らないとねとなりました指差し(夫は生まれたらしいよーとだけ伝えてきただけで会話が終わり、その後私から出産祝いについて言いましたがよだれそれなんでなんにっこり


その人に悪い印象もなく離婚しなければ仲良くなりたいなぁなんて思えるような人でしたが、まぁ離婚するのでね。


そして夫サイドの親戚ですし、離婚するしもう2度と会うこともないだろうと思います。



ですが出産祝いを贈っていただいていたので、しっかりと選びましたニコニコ


私の独断と偏見で全て選びましたよ。(夫はノータッチ真顔自分の従姉妹への出産祝いなのに興味ないのなんでなん..)



はじめ夫は値段が高いからミキハウスが良いとか言ってましたが、、(その基準なんなん真顔


ミキハウスだと想像していた組み合わせで選ぶとなかなか高過ぎたのと好みの可愛さはあまりなかったので、アカチャンホンポで選びました。


上司とかに選ぶのであればミキハウスや高島屋系が良さそうですが、歳の近い従姉妹へなので。

アカチャンホンポで可愛い組み合わせを渡した方が良いかなとなりました花


まぁよそ行きの自分では買わなそうな高そうな服をプレゼントするかも悩みましたが..



アカチャンホンポで買ったのもよそ行きに着れるような綺麗目なものです。


結果的に選んだものは服3着、靴下1足、スタイ1枚です。


服はロンパース×2(80cm)、ワンピース(90cm)

靴下とスタイも上品なものを。



出産祝いでもらう服はこれくらいのサイズがいいんですよね。50から70cmだともう買ってそうですし、そしてすぐに大きくなるので娘ちゃんも70cmの服は着てないのでは?って感じなくらい50-60cmから80cmに飛び級してたりもしました笑い泣き


80cmは結構長く着ますよね!

娘ちゃんも80cmの時代が1番長かったですし、ネットをみてもそんな感じでした。


90cmのワンピースは着るのはだいぶ先になるかと思いますが、そういうのも1着あるといいかなと照れ




ロンパース久しぶりに見てうわぁ!可愛いぃとなってました笑い泣きラブラブいいないいな。

また赤ちゃん欲しいなぁなんて思ったりもしつつ、心の底から娘ちゃんだけでも本当に幸せと思ってたりもします。でももう1人いてもいいなぁなんて堂々巡りな心の中でしたチュー



アカチャンホンポでラッピングしてもらう際に選んだラッピングで、想像とちょっと違う箱でしたが汗うさぎ

想像していたのは長方形の箱に綺麗に並べて上は透明になってる箱を想像してましたが..


アカチャンホンポは結構独特な箱でした。

縦長の持ち手があるタイプの箱で、見た時ぇえ!と思いましたがきっとアカチャンホンポで出産祝いを買う方も多いと思いますし、これもまぁ可愛らしいし正解なのだろうと思い。



アカチャンホンポで出産祝いを買うのは少し賛否ありそうですが、ミキハウスで金銭面の都合でスカスカなものを渡すよりも開けた時にわぁスターと思う物を渡したいなぁと個人的に思いました。


一生会わないでしょうが、出産おめでとうという気持ちはありますし子育て頑張れーって心で思ってます。

なので真剣に選びました。


購入したら配送もしてもらえるので、伝票に住所を記入してばっちりですOK

早ければ今日か明日には届くかと。




ちなみに娘ちゃんが両親と義理親の初孫でした。


私には兄弟がいませんので、娘にはいとこもできません。母方には兄弟がいるのではとこは一応いますが、年が離れすぎていたり結構疎遠だったりするので..。


娘ちゃん的に1番年が近く同じ女の子ということもあり嬉しい存在のはとこができましたが、離婚するのであまり関係ないですね。



娘ちゃんにとっていとこができるとしたら、夫の妹夫婦の子供が生まれたらですが真顔

まぁこちらも離婚するので関係ないですね。(そして義理実家の人々は非常識ですし今後一切付き合いたくもないちゅー


離婚したら私の両親だけが身内のような感じになるので、狭い世界になるなぁと思いつつも先のことを考え過ぎてもNGな気がします。


明るく生きていきたいものですニコニコ




そして今後会わないであろう夫の従姉妹と娘のはとこちゃんには幸せになってほしいものです。


子育て頑張れーおねがい

今までありがとうございました。(もう直接伝えることはないかと思うので..)