やっておかなければならないことが真顔


子供の一時預かり施設の見学と登録です。



今回内定いただけた会社は基本的に土日祝日休みですが、通っているこども園が休園の時などに預かってもらえる場所の確保を今のうちにしておく必要があります。


ごく稀に土曜出勤になる時もあるようです。


通っているこども園の夏休みなども丸々1週間お休みになるので、2日くらい早く私が出勤になるかと思うのです。



そういう時に預けられる場所をつくらねばニコ


休めそうな職場なら休むかと思いますが入社してみないとわかりませんし、心の拠り所として登録しておきます。



ひとりっ子で両親健在で同じ最寄駅に住み仲も良いですが、預けられないんですよね笑い泣き


実家の階段も危ないですし親も体力が持たないでしょうし、母親は預けられる予定があるとかそういうことがプレッシャーになってストレスとなる性格です。



ほいほい親に預け過ぎて頼り過ぎるのもよくない気がしますが、数ヶ月に一度くらい預けたりできると有り難かったなぁとは思います滝汗


でも仕方ないですが真顔


お互いストレスにならないよう配慮も必要ですね。



たくさん親に預けている人とか世の中には結構たくさんいると思うのでこういう時にノリノリで預かってくれるような親だと少し羨ましいなぁと思う反面、年老いてきた親に預けると心配もあったりするし..と汗うさぎ


もう少し娘が大きくなればある程度たまーに預かってもらうとかは大丈夫かとは思いますが(家の中で)



きっと私と母親にとっては一時預かりのような施設に預けるのが最善なのかなと花


でも一日預けると1万円くらいかかりますね。


高っ!と思いましたが、まぁ頻繁にある訳ではないですし、お金を払えば預けられる場所をつくっておくだけでも救われる気持ちです。





探したらなんとか3施設ありました。

もちろん認可外施設です。


とりあえず1つの園に見学予約しました。

(あと1施設予約する予定です)



しかし、、



私の住んでいるところが市の境目ということもあり、その点においてはとても不便。

最寄駅は別の市になるのでそこ近辺の保育施設は使えません。(その市に住んでいないと利用NGらしく笑い泣き



そうなってくると電車に乗って行かないといけないので普通にめんどくさい場所にあります。

その駅に3施設まとまってあるのどうにかしてほしい。


もっとバラけさせてはくれないのかゲロー

なぜその駅に集中させたのだ。


市民をもっと考えておくれぇええポーン



電車に乗ってるのは数駅でほんの数分ですが、降りてから5〜10分くらいの距離です。



頑張れば家からその施設まで自転車でも行けます。


なので電車が動かなかったりしても送れるしお迎えにも行けるのです。(これとても重要お願い



さっき一時預かりしてもらえる施設に電話をして見学の予約を入れました。

来週娘ちゃんと見学に行ってきます爆笑スター



なんと初めての電車ww


大丈夫かな。この時は母親も着いてきてくれるようなので少し安心指差しまぁ電車好きそうですし大丈夫だとは思いますが..。




こうやって考えてみるとつくづく思うのが..



前職辞めて良かったーとおねがい


やはりあの距離の職場で子供を片親になって育てていくのは無理があったんだなと真顔


半強制的にその職場を退職してもっと良い環境に移行するためのお別れだったんだなと腑に落ちました。



心の底からそう思えるようになって救われました泣き笑い



新しい職場でもきっと大変なこともあると思いますが、それはある程度覚悟して挑みたいと思います。





パート先にも退職する旨を伝えて、今月末での退職になりました。(はや真顔w)


パートはいつまでに退職すると言わないといけないという規約などもなく、特に引き継ぎしないといけないような業務も請け負ってなく。


締めなどのきりがいいとのことで月末退職となりました。


お世話になりました。

とても平和なパート生活で、こういう世界もあるんだなとわかりましたウインク


私にはパートは合っていませんでした。

もっと仕事したいのになぁとパート中ずっと思ってたくらいです。(働き者と呼んでくださいちゅー


暇すぎて疲れましたし、言い方が悪いですがなんでこんなところにいるのだろうかという気持ちでいっぱいな感じになってました。


でも感謝はしています。

人との出会いも一期一会。良好な関係を築けてはいましたが、退職すればきっと職場の人達とはもう一生会わないんだろうなと雲


会社ってそういうところですからね。

寂しさもありますが、新しい環境に飛び込める嬉しさの方が大きくて新たに頑張っていこうって気持ちですヒヨコ







あ、昨日夫に内定でたことをやっと伝えました。


でも、、まぁまだ言わないでおきます。

なにがあるかわからないので離婚したら書きますねw




それとは別に「じゃあ離婚するの?」と早速聞かれました。ビクついている夫です。


さぁ。と答えて別の会話に。


やっと私の復讐の時が刻一刻と近付いてきた感じがして嬉しいですニヒヒ爆弾