ちょっと久しぶりの更新になりました。


私は元気です真顔花



前回のブログに書いていた会社の面接が終了しましたニコニコ


肩の荷がおりたというかすっきりした気持ちで今は結果待ちです。




久しぶりに電車に乗って大都会に行ってきたので気疲れ半端なかったです。


こんなに電車に乗らない生活は高校生以来はじめてだったので、しばらく乗らないとこういう感覚になるのかと滝汗


乗り換えがあったのですが、ちゃんと希望のホームに着くだろうかと不安でした笑い泣き

Googleマップで予め予習はしてあって会社周りや駅を出た後の道順などはばっちりでしたが、大都会の駅って出口が死ぬほどあるんですよね。


迷う前に聞こうと思い駅員さんに教えてもらい助かりました笑い泣き 大都会の駅って(何回大都会と言うでしょうかちゅー田舎者なので..)なにかを間違えたら戻ることも大変になるとか、そもそも通路が長くて複雑で恐ろしい場所なんですよね。


私にとっては駅員さんにヘルプした方が確実!!


無事に着いた時の安堵感と言ったら..笑い泣きスター

面接これからなのに。w




そして面接がはじまる30分以上前には会社も目視してここか、、と確認できていて。

暇やな真顔となりました。


トイレ行こうかとコンビニ6店舗入ったのですが、そう大都会はコンビニにトイレがないところばかり。

それなら本屋と思って行ったらまだ開店してない。


普段履き慣れない靴を履いてきたので靴擦れが、、

足が痛い笑い泣きとなりながらも我慢。


お手洗いはビルにあったので面接前にひっそりと行ってました。



そして面接はまずまずといったところでしょうか。


面接官はやはり2人で面接はこの一回だけとのこと。

大手の中途面接は一回説にっこり


とても偉い方が2名面接をしてくれて、この方達のひと声で採用不採用か決まるよう。

そこを通過すればその後に素性調査?のようなものが行われるかとは思いますが。


2週間以内に合否の連絡をしますとのことでした。

流石に今週はまだこないと思いますが、なんとなくそわそわしてしまいますねびっくり


そわそわ...