今朝の話です。


娘の準備をしていたら夫がポツリと一言。


「今日夜ご飯いらないよ」



なんで?と聞くと、前泊だからと真顔


だったら前泊だよって言えやニヒヒと思いましたが..

近々前泊するなんて聞いてなかったので聞いてないよと答えると死ぬほどキレてました昇天


「はぁ?!俺は言ったじゃん。何回も何回も!!」


だとよだれ



撮影日はLINEで送られてきていたような気がするなぁと思いつつも、前泊するとは聞いてなかったです。


このクソやろうと思いながらも宿泊先のホテル教えてねと言うとまたまたブチギレ。



「まだわからないんだよね、昨日予約してくれてたから」


「まだチャットに送られてきてなくてさ。向こうに着いたら連絡するよ」


とか意味不明なことを言ってきたので、前日にそもそも予約しないでしょうよということや家を出る前に宿泊先を妻に伝えるのは当たり前だろうと言っておきました。




え、当たり前ですよね?


(一応まだ)世帯主がどこに宿泊するかもわからない状態で送り出すのはおかしくないですか。



「前泊するって前から何度も言ってるよね?!」


「覚えてないとかなに?!なんで覚えてないの?俺あれだけ撮影あるよってLINEまでしたよね?!」


「泊まるのカプセルホテルだよ、カプセル!」


「泊まるところはついてから送るって!!」


「なにが駄目なのついてからで!俺遅刻するよ?」


「あーあ!!じゃあ◯◯くん(部下)にLINEで聞いてみようか?!奥さんに家を出る前にホテル名伝えてってしつこく言われてるからって言うよ?」



今回は【私が撮影日を覚えてなかった】ことを論点のすり替えをしてきました。


というか夫は前日の夜21時に帰ってきて話す時間もあったのだからせめてその時に言いませんか?

明日前泊だよ撮影だよと。


当日の今朝もなにが「夜ご飯いらないよ」だよと真顔


前泊だよでしょう。

なにその回りくどい言い方。


その時点で私を悪者にしようという魂胆だったのだろうと今はわかりますが。



夜ご飯いらないよ→なんで?→前泊って言ったじゃんなんで覚えてないの


こんな感じに昇天



覚えてないわ。こっちはパートして子育てして家事してるんだよんオエーオエーオエー


夫のLINE遡ってみました。


きっと日程送ったってこのことかと。







撮影日だけで前泊とは書いてないやんにっこり


こんなの送られてきてもへぇー撮影なんだー時々車で会社行くのかなぁくらいにしか思えないのだが。


これで何日は前泊だよねと言えたらエスパーなのでは大あくび



ガソリン代も渡してこないし、高速道路のETC代も渡してこない。何度言っても渡してこない。




家から会社まで30kmですよ?指差し


往復で60km、撮影場所まで移動とかも含めたら1回会社に行くだけで70kmくらいは走っているわけです。


ガソリン代よこせやと思うのは当たり前ですよね。


きっと会社からはもらってるんです。

でも頑なに夫は渡してきません。


ここまでくると必死ですごくキモすぎる。



ちょっと話が逸れましたが、結局夫の部下にLINEで宿泊先を聞いてました。


というかなんで管理者の夫が今日泊まる宿泊先すら把握してないんだよとニコニコ



夫は初め宿泊先のURL送ったよと言ってきたので、スクショ撮って送ってと伝えたらブチギレ。

じゃあさっきのURLは消していいの?!!と。



なんか馬鹿みたいですよね笑い泣き



普通の男の人はそんなキレなくないですか。

たぶん。



まぁ普通の誠実な夫であれば、URLだけでありがとうと言うと思うのです私。

でも夫は不倫三昧して大嘘つき野郎ですから..


夫のやることには信用ゼロですニコニコ


URLだってそれだけなら夫が適当なところピックアップしただけかもしれないじゃないですか指差し



不倫をすると言うことはその後の信用がゼロになるということです。


不倫できるような人はいくらでも誰にでも嘘をつけるんですよ。なんの罪悪感もなく。自分の都合の良いように、自分を守るために周りに嘘をつくよだれ




部下から送られてきたLINEをスクショしたらしいのがこちら。名前は消してあります。






我が家のクソ夫は今日の夜こちらに宿泊だそうです。


本当かはわかりませんが、、

そう不倫をしたらもう本当だと確信が持てることはなくなるんです。私はもうこんなクズはどうでもいいのですが、野放しにしておくのも腹立たしいのでこうしています。



夫なんて今日この世からいなくなっても涙のひとつも出ません。それくらいどうでもいい存在に成り下がったんです。



また少し話が逸れますが、昔から「この人がいなくたったらどうしよう」と思う人がいなくなるというか変な感じで終わっていくことが多いです。


高校の1番仲良いと思っていた友人、大学入学してすぐ仲良くなったけど忖度して裏切ってきた友人、そしてこの夫です。



本当にその人達との関係が良好な時には「この人がいなくなったら嫌だなぁ」と思うんですよね。

そんな風に思ったのはこの3人だけですが、みんな変な感じで一方的に裏切られてる感があります。


依存していたとかそういう訳でもなく。



なんか心でふとそう思う人に限っていなくなるんだなと思いました。なにかの試練なのかなぁなんて思いつつ思い返せば皆性格が悪かったです凝視w


当時はそれに気付かない私でしたが、振り返ればその3人は性格が悪かったですね。

根本的に人として..


みんな人当たりはいいのに、腹黒くて忖度とかすごいなぁと感じてそんな人にはなりたくないなぁと。




スピリチュアルになってしまうかもしれませんが(?)


心にふと思うことってなにかしら起こるんですよね。




何の前触れもなくふと思い浮かぶ事とか。


目に入ってじーっと見つめてしまった物とか。



外出先で必要になったり持ってくるべきだったとか思ったり。普通に見る感じじゃなくて時が止まったように目に入ってくるものが定期的にあるのでそういう時はそれを持ち歩くようにしてます。


外出先でこれか!と思う事がよくあります。




思い浮かんだことも後々なにかの前触れだったりすることもよくあります。


頭にぽんっと出てきた人とその後ばったり会ったりもします。連絡がきたりもしますし、なにかのテレパシー?と思ったりもしてます大あくび


やっぱり会った!連絡きた!と何回もあります。

母親が考えている事もよくとんできます。



ふぅ、、なんかストレスフルな毎日。


夫とのこういうやりとりをした後、耳が聞こえ辛くなったりすることが増えました。

ストレスなんだと思います。毎回こういう後になるので..


今もなんか変な気がします。



はぁ、今から面接行ってきます泣き笑い