朝から疲れました。


側からするとどうでもいいことなのかもしれませんが、私からしたら相当腹が立つことです真顔



言い合いの論点が2つありました。


駐輪場の契約カードを渡したのですが、そんなカード俺は知らないそのカードがあるっていう存在すら知らなかったとこちらを捲し立ててきました。


それ俺にわからないように渡したでしょ?とか何言ってんの全然俺知らないんだけどさぁとか。


数日前ですがちゃんと目線が合って会話してカードを見せて渡したのにこの言いようニヒヒ



昇天



その会話に続けてそもそもなんで駐輪場支払いしてないの?とキレてきました。


なんで私がわざわざ夫の駐輪場に支払いに行かないといけないの?真顔


その言葉を聞いて本当に言葉にならない感情になるんですよね。自分の自転車置き場だろうと。

もちろん私は言い返しましたが、やはり大人が2人の空間では夫は意味不明な言い返しをしてくるので話になりません。


モラハラってこうなんですよね。

会話が意味不明になって意味不明に相手を責め立てる。



私には非がないでしょう。


駐輪場カードを渡して払っておいでよと伝えていた数日後にこんなことを言ってくるんですよ。



そしてお金がないないうるさいです。

別ブログに書きますが、上司から決算賞与を10万前借りでもらってきた夫です。


課金6万5千円して支払いができなくなってスマホがとまったからです。

先週もらってきてまだ残りあるでしょうに。





そしてそのあと二つ目の論争が。


ゴミ出しです。



私は娘ちゃんの準備とこども園の準備や自分の準備をばーっとしていました。夫にしてもらう家事はゴミ出しくらいなものですニヒヒ


今日もゴミ出しお願いねーと夫に伝えたら、ペットボトル類をまとめていたので今日はペットボトルなんだなーくらいに思っていた私ですが、、



ちなみにゴミ出しの日のカレンダーが冷蔵庫横に貼ってあるのでそれを見れば今日なんの日かわかります真顔



3人で外に出て夫はゴミを持ってゴミ捨て場所に行ったら帰ってきて


「今日ペットボトルじゃないんだけど!!なんだよ!ペットボトルなんじゃないの?!」と。



昇天


ゴミ出しの日のカレンダーみてペットボトルと思ったんじゃなくて、私にゴミ捨てしておいてねーと言われてペットボトルだと思ったと主張してきました。



カレンダーみてないの?と聞いたら、おまえがそういうからペットボトルだと思ったじゃん!と。



私なにか言いました?真顔ww


100%こちらが悪い言い方をしてきたモラ夫。



ペットボトルの日は毎週ではなくて隔週なので、カレンダーを見て判断します。



いや、カレンダー見ればいいのでは真顔




そして夫はお金がないと言い、最近いつもの電車に乗れなくてその後の電車になるとプラスで500円かかるからそれが積み重なってお金がないと言い出しました。



ここ最近どんなに急かしてもこのプラス500円とかいう時間帯に家を出ている馬鹿クソ夫です。


今朝はゴミ捨てを私に頼まれたせいで電車に乗れなかったと人のせいにしていました。

ゴミ袋の口を結ぶだけなのに何言ってんだニヒヒ


地獄に堕ちて帰ってこなければいいのにオエー


家の居心地は最悪と義理母にLINEするくらいなら、義理実家に帰ればいいのにニヤニヤ

あの馬鹿親に早くこの馬鹿息子を返したいものだ。




今回の件でもこちらが悪いことはなにひとつないと言い切れるニコニコそれなのに100%悪いと行ってくるモラハラ夫。



気が狂う。


この普通じゃない生活を続けているとこちらも気が狂う。