どうして存在しているんだろうと不思議です看板持ち


なにをどうしたらそんなに感じ悪くなれるのか。




ママさんっていろんな人がいますよね。


娘と同じこども園に通っているママさん達ですが、それぞれなんでそうなった?と疑問な方がちらほらいます凝視(価値観は色々なので心で思っているだけですが..それを少し書き出してみます)





先日の帰りもですが、めちゃめちゃ感じが悪いママさんがいますよだれ


娘の一つ下のクラスのママなのでまぁ、、って感じですが、なにが感じ悪いかって挨拶フルシカトされるんですよね。




初めは聞こえなかったのかな?と思ってましたが、意図的に無視してるんだなと魂が抜ける



10回以上すれ違った時に挨拶しましたがフルシカト。


そんなことある??笑


何度も挨拶して実証したからもういいよねん昇天

今後はその人には挨拶しないことにします。


こちとて聖人君子ではないです真顔



そのママさんはかわいらしい感じの見た目ですが、少しツンとしたような雰囲気はありました。

綺麗な身なりをしていますが、同じこども園に通わせているのに挨拶すらできないなんて内面腐ってる人だなぁなんて思ってしまうのは仕方ないことな気がしますニコニコ



挨拶されても会釈もしないでツンとしていて、、

頭狂ってるのかなとそれくらい不思議です笑い泣き


子供もろくな子に育たないんだろうなと、たったその場面だけ見ても思うくらいです。


人間性はわかりますよねにっこり






そしてもう1人のママは同じクラスです。


なにか嫌なことをされたとかそういう訳でもまぁないのですが、少し前に保育参観がありました。


はじめての保育参観でとっても楽しかったですうさぎのぬいぐるみ



保育参観の日集合時間にこども園の入り口に親御さんが集まっていて、、。

そういう雰囲気嫌やなぁと内心思いつつも平静を装って挨拶をしたりなんだりとしていた私ですデレデレ


みんなそこまで仲良くもない親御さん同士で早く門開かないかなぁなんてきっとほぼ皆思っていたような感じでしたが..w


その時目の前に2人男の子のママさんが話していて、その内の1人のママのはしゃぎっぷりといったら..滝汗


度肝を抜くほどやばかったですww



親しい仲良しな間柄なんです、私たち!!みたいなはしゃぎ方って言えば伝わるだろうかニヒヒ


だよねぇ!!そうそうそう!!ちょーそう!!


みたいな会話で死ぬほど大声でした。ニコw



片方のママさんは普通の声でしたが、もう片方のママさんが本当にやばくて。


学生時代はきっとカースト最下層と容易に予想がつくくらい大人しそうで地味な見た目とは裏腹に、、


会社でも人の悪口ばかり言ってそうな雰囲気で尚且暗そうな雰囲気なのに今になって爆発していい年してイキッテルみたいな真顔(言い過ぎ?昇天きっとそんな感じですw)





害はないですが、普通に目障りでした真顔



イキッテル雰囲気を出す人本当に苦手です。


私には仲間がいるからすごいでしょー!みたいな中学生みたいな人って会社にもいますよね。

だいたい害悪ですが、、。


敵に回したらめんどくさい確定なので当たり障りなく接するのが1番な人種ですねちゅー




たかがと言ってはなんですが。


子供の通ってるこども園なのに。



ママがそんなに張り切っててなんなんだろうと不思議でした。




ママ友なんて子供が小学生になるまでの縁でしょうしニコ当たり障りなく話せる人はいた方がいいとは思う派なのでそうしていますが、ママ友とか作ったりして深く付き合っても僻まれたり嫌味言われたりなんなりきっとすごくめんどくさそう。



所詮は子供がクラス一緒とかそういうもので繋がっているだけですよね。

私が子供の頃に実際そうでしたが親しくするとめんどくさいことが多かったです。


小学生低学年くらいまでは親が結構入ってくるので、、


当時仲良くしていた友達の母親が私が1人だけ担任の先生から贔屓されてると言い出してなかなかめんどくさかったりもしました。


それで大騒ぎになったりもして。

あっちで言ってこっちで言ってみたいな。


そして母親も直接言われたりもしたらしいです。



大人になってから母親から聞きましたが、当時その親から凄い色々言われたそうです。

相手は低レベルな親だったんだと思いますが子供の友達関係とかに親が首を突っ込める年齢の時は、家に行き来をしたりやたらと仲良くなったりするのはやめようとなんとなく心に刻まれていますショボーン



本当に仲がいいなら良いですが、だいたいはそうじゃないんだろうなと。


いつ嫉妬に変わったり敵になるかわからないでしょうし、それなら適度な距離感は大事だなと思うんですニコニコ



近くにいるから妬むんでしょう。




話は戻りまして


イキッテルママさんとその仲良し風なママさんの会話をチラッと聞いていましたが、スマホで連絡先も交換しているようで「〜スマホに送ってくれる?」とか言われてて絶対関わりたくないわぁと滝汗


めんどくささこの上なし!



ぼっちではないし話すママさんもいますが、深すぎる付き合いはしたくないなぁと思ってしまいます。





まぁこのイキッテルママさんは目障りやのぉニヤニヤくらいなのでいいのですが、はじめの挨拶フルシカトママさんはこちらの気分がダダ下がりになるのでそっちの方が嫌でした。


会社とかであれば挨拶シカトされても挨拶するのが大人の世界ですが、こども園のママにそこまでする必要もないのでね真顔




挨拶ができない人って本当にNGだと思う滝汗

せめて同じ園とか会社とかそういうところに属してる人には挨拶するのは常識でしょう笑い泣き


何度も挨拶フル無視されて悲しかった。笑


すごく嫌な気持ちになったわ。





挨拶もできない人の子供は絶対ろくな子にならんガーン


親が挨拶しない人なら子供も挨拶しないよね。

親の鏡が子供なのだからぶー