うざったいものはありません真顔


知人というか前々回の職場の元同僚です。


私よりも4歳上だった男性の当時の営業マンです。




LINEが数年ぶりに届いてなにかと思えば、、


保険の営業やんオエーげげげ。



LINEの内容は簡単にざっくり言うと

「転職をしたんだ!今は研修期間だけど、来月から始動するからそれ以降で保険の話聞いてくれないかな?わかってくれてるとは思うけど押し売りとかはしないから、ためになることはお伝えできると思うよ」


みたいな感じ大あくびww




本当に嫌だこういう人看板持ち


未読スルーではなく、既読スルーにしておきます。w



読んだけど返す気にもなれんよという意思表示。

それすなわちスルー。



もし催促の連絡がまたくるようなことがあれば、はっきり断ろうと思います。何回かこられてもただただうざったいので昇天





保険の営業を知人にするのってなんなんですか?



きっと会社からそういう教えなのかななんて思うのですが、ただただうざったいですよネガティブ

元同僚やら友人やらにそんな連絡をしてたら嫌われるのではと思うのですが、、


なんで転職してるのかも結構謎でした。

なんで保険会社に?無気力


前の会社の方が圧倒的に社会的に良いはずなのに、営業が大変そうな保険会社になぜ〜って気持ちですが。




その元同僚は当時は仲良くさせてもらっていましたが、、辞めてからは一度も会ったりも連絡とかもしていなかったですし。


かれこれ7年振りの連絡でしたオエー



それが保険の営業ってなかなか、、。



こういう人にはなりたくないなぁ。






この人以外にも過去にあと2人から保険の営業の連絡がきたことがあります。


2人とも女性で同じ歳です。

同じ高校が1人と、元同僚が1人。




同じ高校の子にいたってはなかなか仲が良かったんです。小中高と一緒で高校では部活も同じで毎日一緒に帰っていました凝視


大学生になっても時々会っていましたが、その子が保険会社に勤め出して営業の連絡がきました。


どの人も皆同じような内容の文章だったと思います。




その子に関しては小学生からの縁でずっと仲よしだったので、断ればいいかと思ってランチには行きました。


行ったら保険の営業をしてくるわけでもなく普通にいつも通り楽しく話して終わりましたが、、(なんで?真顔w)




しばらく経ってまた営業っぽい連絡がきて、今度はなんかパーティーみたいなところに来てって言うので断りました笑い泣き(保険の営業系のパーティーです)


それはだるすぎるやんと思い、、


そして友人にそんなことを言ってくるその子に対してもなんだかなぁという気持ちになっていきました。





その子は30歳くらいで結婚しましたが、高校で1番仲良いと思っていた部員ではなく3年生の頃のクラスのメンバーだけを招待していました笑い泣き


事前に連絡はきましたが、コロナ禍なので家族だけで結婚式をやるという内容だったので家族だけなんやと思っていたのですが


結婚式から数日後にSNSでその子の結婚式の写真をアップしてる子達がたくさんいて笑



家族だけちゃうやんと心で突っ込みましたニコ


そこらへんは色々と悲しかったですね。

まぁ営業をかけたけど誰も入らなかったから、部員との関わりはもういいやとなったのかなと予想します。


LINEグループも知らないうちに抜けていたので笑い泣き


悲しいなぁ。


仲良いと思ってたのになぁ。残念無念。




その子はだいたいそつなく色々とこなすタイプで、八方美人なタイプではありました。

私とは正反対なタイプですねww


私はだいたいのことが不器用で、好き嫌いはっきりしています。当たり障りなくの対応はできますが、いろんな人にいい顔とかは人間的にそれどうなの?と思ってしまいできません。




はぁ笑い泣き



友人をそうして1人失いました。


そんなものなのかぁと悲しくてしばらくはその子の夢をよくみてました悲しい



でも母親から中学生の頃に一度

「あの子は薄情だと思うから付き合わない方がいいかもしれないね」と言われたことがあります。


その時はなんでかわかりませんでしたが、親が見ればわかるものなのですね泣き笑い


誰かと付き合わない方がいいなんて言われたことがなくて、過去に母親が言ってたのはその子だけでした。



親って偉大ですね。





そしてあとのもう1人の元同僚の女性は、LINEで連絡がきただけですが結構しつこくきました。


その人からもパーティーきてとも言われましたが、保険の営業ってそんなにパーティーしてるものなのですね笑い泣き




怪しすぎるパーティーやん真顔


行くわけないやんポーン




33年間生きてきて、保険の勧誘はその3人だけです。


多いのか少ないのかわかりませんが、迷惑というかげんなりした気持ちになるので辞めていただきたいものですね。