今までいろんなことに目をつぶってきました。




借金を隠して結婚したこと(義理母とグル)


義理親が相当毒親なこと


たまに嘘をついてパチンコに行くこと


話が通じないこと


私を大事に考えていないこと


残業したら俺の稼ぎだから小遣い増やせと言うこと


◯◯(私)は、はやく帰れていいね


俺くらい稼げるの?


◯◯(私)ももっと稼げるよう上を目指せば?

※その時の夫の年収400万円、今は600万弱

※私の年収は300万



親戚の◯◯(子なしの年上既婚女性)は、事務職だけど◯◯(私)より全然給料多いよ


俺は◯◯(私)と一緒にいたいんじゃなくて、子供と離れるのが嫌なんだ


妊娠中の臨月、不倫がバレそうな時に「俺と別れて生活していけるの?稼ぎあるの?」と言われ


妊娠中に何度も夫から離婚を考えていると言われ


喧嘩すれば荷物をまとめて出ていくと言われ


産前産後は家に寄り付かず毎日帰宅は午前1時


子供が笑ったり歩くようになってきた頃から可愛くなったのか早く帰ってくるようになり


家事はしない、掃除もしない


言わないとなにもしないけど言えばする、グダグダ言われるから言うのがめんどくさい


ゴミ捨てくらいでぎゃーすか言うわりには替えの袋もセットせず


義理親が私にひどいことをしても、義理親を庇ったり私を非難する


一人っ子なんかと結婚しなければ良かったと言われ


独身時代に350万円もスマホゲームに課金して、それを義理母に支払いさせていたらしい(結婚1年後に私知る)


私が知った時の支払い残高100万


それを義理母がこちらに請求してきた


↑これについて両家集めて話し合い、夫と義理母が反省を口にしたりしていた


その後もこれは使わないお金だよ使わないでねと夫に言っていたのに、15万も勝手に使い込んでいたり


つい先日スマホゲームの課金で7万使っていたのが発覚


通帳記帳をしたら8月くらいから課金課金課金。


4万、5万、2万、6万、10万、、


共働きでお金に困っていないのと私も育児や仕事家事と大変で、通帳記帳しばらくしてませんでした、、

いずれバレるのがわかっているのに、こそこそお金を使える神経もう治りませんね。





両家で話し合ってあんなに大掛かりにしたのに治らなかった。



そしてモラハラ気質。


俺みたいに稼げれば家事だってやるよ

俺くらい稼いでみれば


↑これモラハラですよね??




もっともっとたくさーーーーんあります!!




いい時は良いんです。←モラハラの特徴



子供と公園で遊んでくれたり、外出中は抱っこ紐ずっとしてくれたり荷物を持ってくれたり。


明るいし、スポーツ好きで、お洒落も好き


側から見たら感じの良い32歳男性にみえるかと。




深く付き合ったらボロが出るでしょうが、浅い付き合いの人にはわからなそう。


見る人が見たらわかるんだろうけどショボーン



なんで気付かなかったんだろう



後悔、後悔笑い泣き





結婚前は全く違かったんです!!←モラハラの特徴



優しかったと思うし、大事にしてくれていると感じていました。




態度が変わったのが双子ちゃんが天国にいって、程なくして独身時代の借金がバレてからです。





自分で言うのもなんですが


親に守られて愛情たっぷり育ててもらえたので、人のダークなところに接していなくてとてもピュアな人生でした。


騙しやすかったんでしょうね、私のことは。






こんなことをされても子供がいるので


不倫以外のことにはきっと目をつぶって生活していたと思います。



片親になんてさせたくないから。



でも私の中での離婚のラインは、不倫でした。



しかも会社の部下と不倫なんて1番嫌なシチュエーションです。




こんなことをされても


ずっと前から思っていた離婚のボーダーラインを超えても


子供がいるからと考えてしまう




子供はすごく可愛くて癒しで本当にこの子の親になれて良かったと思っています照れ



離婚する時は、もう考えないくらいの時って聞いたことがありますし、母親もそんなようなことを言っていました。




子供のことを考えられるくらい余裕があるなら、離婚はしない方がいいのかな、、