離乳食初期後期の2回食



離乳食については旦那のいる土日祝は食べなかった我が子ですが

とうとう平日でも拒否をするようになりました悲しい


顔背ける
遊び出す
ギャン泣き

おかゆ30gですら食べて→ミルク(空腹すぎて泣いてしまう為)→残ったおかゆ再開との形で…時間がかかるアセアセ

子供も嫌だろうけど
私も嫌にガーン





昨日、何とか午前中におかゆを食べさせ、2回目にあたる午後。

どうせ食べないし、残ったら私が食べるつもりで一品作るのに使いました。
















和光堂 の 和風出し  ‼️





まずはこのパッケージの裏に書かれている

じゃがいものポタージュ を、じゃがいもフレークと和風だしとお湯で作りました。

そうしたら、一口食べてからの我が子の反応が面白い位



ニコニコもっと欲しいー!


と言ってるかのように前のめり。

スプーンで掬ってる時から既に口を開けて待機!(笑)
(今まで口が閉じてたりそっぽ向いてたりしてたので初めての反応でした)




恐らく、今まで味気がなくて嫌だったようですアセアセ


初めての食材は仕方ないとはいえ

フルーツ(バナナ、りんご、ブドウ)も食べましたが良い反応はなかったのであれですが

薄味でしょうが、味付けありで良い反応が見れるなら市販でてる味噌汁や野菜スープ、コンソメ等買って活用しようかと思いますグー




私が中期頃から味付けかな?と思ってましたが、和風だしも5ヶ月頃〜良いとパッケージに書いてあるのでもう少し信じていれば良かった泣き笑い

イベントバナー

 


イベントバナー