2日目以降は特に生活に変わらない為、まとめてお話しします。
今の所平均装着時間は20時間前後といった所です。

やはり外出の時に外してしまうので時間が伸びない原因でしょうが、外の気温を感じながら外でのヘルメット着用のまま外出もしてみたいと思います泣き笑い




ヘルメットをし出してからなのか個人的な良い点として

・後ろハゲが薄くなった
(ヘルメットにより後頭部を手でかけなくなった為だと思われる)

・頭をぶつけてもヘルメットで保護してるのでしてない時よりも安心出来る。

事でしょうか?




悪い点は

汗臭いニコニコ


事でしょうか?
毎日洗濯する人もいると聞いてましたが、確かに分かる泣き笑い

シャワーの時に脱がすとぷわ〜んと汗の臭いが漂ってきます(笑)
貰った当日は着用時間が短かったので何ともなかったですが、翌日はもう臭いだし、夜には旦那がくさっゲローとダウンしてました汗うさぎ

夏場は出来るなら毎日洗った方が良いと思いますアセアセ

我が家は毎日は洗濯機回さないのですが、あまりの臭いように洗濯回数を増やし

今まで洋服の洗濯を週2回→週3回へ変更しました煽り
洗濯しない日はヘルメットを外した際に消臭スプレーをしてます!



気になる点

・ずれる
頭が重いからなのかシーツに顔ごとぐりぐりするとたまに外れてしまってますあんぐり
このズレよう。ちゃんと治療になってるのか?と不安。


学んだ点

ヘルメットを付けたら基本的にはつけっぱなしの方がいいです。
ヘルメットに違和感があるのか、着用したら最初は泣き出してしまうので。慣れたら泣かずに過ごせます。

次の外来日の時にずれるのは相談してみようかな。

イベントバナー

 


イベントバナー