​先天性股関節脱却疑い


1ヶ月検診時に疑いとなり大きな病院で受診し否定はされましたが3ヶ月後にもう一度診せてね。


その診察に昨日行ってきました。


あいにくの雨。

しかも大雨警報がある中行ってきました泣き笑い


本当は予約日変更するか迷ったのですがずらしても仕方ないちょっと不満

と思って覚悟して行ったら





待合室ガラガラ





ラッキー✌️でした。キメてる


大雨警報が出されていたので予約変更した人が多かったのか、前回受診の時は埋め尽くされていた待合室もガラガラで結果助かりました。



大雨だと分かってたのでタクシーを予約

(いつもはGOアプリですぐ呼ぶのですが雨だとタクシーが中々捕まらないのでアセアセ)


ベビーカーではなく、抱っこ紐。


ミルクはどうしよう…泣いたらどうしようアセアセとか色々考えてましたが(小児科ではなく整形外科受診なので)、

ミルクは幸いにも出発する前に飲めたので余程待たされなければ大丈夫と思いつつも液体ミルクとアタッチメントとちくびを念の為用意。

(結局要らずに済みましたが)


我が子は基本的に寝てるか静かに自分の手を見つめてました(笑)

時々コチラを見てニコニコニコニコしてましたが。




診察前にレントゲン


そして診察との流れ。





結果














問題なし!










指摘原因となった左股関節の開きづらさも

今回は無くなり

先生も終了で良いとの事キメてる



コアラ抱き意識してねーとは言われましたが

コアラ抱きってイメージしにくいですけど

抱っこ紐をしてれば自然とコアラ抱きになる気がしますね🤔


(抱っこ紐の種類によっては包み込むのもありますが)





とりあえず、何も問題なくて良かったですにっこり