​ワンオペ開始


旦那が約3ヶ月の育休を取得し、職場復帰していきました。

旦那に3ヶ月の育休の感想を聞いた所



とにかく眠い



との事でした(笑)


旦那が職場復帰した為、今まで交代制だった夜については私が担当に泣き笑い

ただ、旦那から金曜日と土曜日は代わるよと言ってくれたのでこの曜日だけはゆっくり寝れそうですにっこり飛び出すハート



ワンオペ開始してますが、何とか我が子が寝てる時に一緒に寝たりはしてますがまとまった睡眠がないとキツイですね。


昼ごはんも簡単なものしか口に出来ないですし、夕ご飯の準備も子供が泣いたら進められなくなるので、午後から少しづつ進めたりしてます指差し


(自分が要領が悪いので早めにしとかないと間に合わない為)


昼は時間がある時に味付けご飯を炊いて大量におにぎりにし、冷凍してそれを数日分として解凍して食べてますにっこり


時間がある時はおかずや味噌汁をプラスしてますがおにぎりは片手で食べれるので。子供が泣いててもバウンサーを足で揺らしながら食べれるので良いです(笑)




思った以上に大変なのが

買い物でした。


沢山買い物があるけど、子供を連れて行かないといけない為次のミルクの時間を気にしつつの買い物…。


ベビーカーだとエレベーターしか乗れないし買い物カゴも持ちづらい泣き笑い



世の中のお母さん達は凄いですねあんぐり

更にきょうだいがいる方。


私の復帰はまだまだ先ですが、それまでには慣れると良いなぁ(笑)






【ゼンブヌードル】8食モニターセット