先日、我が子の1ヶ月健診と私自身の産後検診を受けてきました。


実は入院中にお話出来る方が出来て退院時に1ヶ月健診の時に会えれば、との事で同じ日に健診ができるように自分の予定を組んでましたにっこり


我が子と一緒に行った際に小児科室内のソファーで入院中に同室だった方が。


相手ニコニコお久しぶりです


私 ひらめきお久しぶりです。○○くん先に着いてたんですね💡


相手ニコニコはい。○○ちゃん大きくなりましたね!


他にも乳児湿疹が酷いとの事で薬を処方して貰ったようで、私の子も湿疹が酷くはないですが○○くんと比べたら(すみません)まだマシな方でしたアセアセ

子供の事を中心に話をしてましたニコニコ


あとその時に教えて貰ったのが

アラ○ベビーの全身ソープを退院前に病院から貰っていたのですが洗浄力?が強いみたいで赤ちゃんによっては肌荒れを起こすみたいで、同室だった子も肌荒れが酷くなってしまいオーガニックに変えたら少し落ち着いたと話を聞き、

我が家もまだ試してなく今使ってるのが無くなったら使おう口笛位の気持ちでいましたが、今使ってるのが無くなる前にアラ○ベビーを試して様子見をした方が良さそうとのアドバイスを貰いました。

(実際に家の近くに西松屋やアカチャンホンポ等ベビー用品を売ってるお店がなく、ミルク等は通販しているので驚き)


我が子はスタートが小さいので周りの子と比べても小さいですが、それでも検診時に3800g以上の体重になっており、順調に育っている事が確認出来ましたニコニコ



検診ですがコチラからの質問事項を聞いて貰い、その後、診察してもらったのですが。


先生うさぎ むきぐせのせいかもしれないけど、右の股関節が硬いかなー。先天性股関節脱臼疑いなので病院紹介しますね


との事で整形外科に後日受診となってしまいました真顔

コチラの予定と整形外科の予約が中々取れず今度病院受診してきますネガティブ

昼間3〜4時間おきのミルクがあるので病院受診でさえ診察までの待ち時間や行き帰りの時間を考えると持ち物を色々持っていったり、計算しないといけなく大変ですアセアセ


もしも通院となったらもっと大変だろうな昇天

勿論、子供の為なので通院が必要なら通いますがにっこり