2500g未満の体重の赤ちゃんは低出生体重児となるそうですね。


あと30gさえあれば区分としては回避してましたが

それでも小さめな我が子。


昨日、抱っこしに行きましたがまぁ小さい😭

退院着で用意したの合うかな?と心配になりました本当小さい。


何もかも。


頭も含めて顔、私の手のひらよりも小さい真顔

そして私の手、左手パンパンでクリームパンみたいに(笑)


あと頭の形が吸引分娩したみたいな?感じに撮って貰った写真見返すと見えるんだけど…どうなんだろう…まぁ、明日もう1回抱っこした時見てみよう🤔


抱っこですが、抱き方もよく分からなく、助産師さん?の言われる体勢で対面。

授乳クッションを使って抱いてましたがだんだん赤ちゃんがU字の真ん中部分に埋もれてくるという無気力


ごめんね、我が子よ…。

退院までに形にするね。と誓った昨日。


そして、今日から授乳指導あるそうです。

母乳でるのかな?昇天

元々ド貧乳だし、帝王切開だと出るの遅れる?みたいのをネット記事で見た事あるし…胸張った感じ全くないしネガティブ


しかし、我が子…小さいながらミルクの飲みは良いと看護師さんから2人の看護師さんに連日言われているのでこの食欲?の感じで進んでほしいですひらめき

周りの新生児と比べると体重も軽いし、小さいだけに、母乳じゃなくても良いけどミルクどんどん飲んで育てよ💪🏻

という感じです(笑)

(同室者の新生児。同じ性別なのに我が子より800gもプラスであるから頑張れ我が子ーとなる驚き)


後、同室者の癖?が今回も強い。

喋り方作ってる感強いんだよな。

そんな同室者が今回2人凝視

いやいや我慢しろ私。週末までメンバー変わらないから爆笑←癖強い同室者2人で週末まで退院伸びたとかの会話をしてたのを聴こえてしまった

まぁ、赤ちゃんにたいして赤ちゃん言葉になるのは分かるんだけどそれでも何か『おん?驚き』って感じなんだよね。



そして、もうじき子育てテーマの方に移ろうかな…いわゆるカテ違い?になるよね。