昨日、旦那が会社で育休を取るのに上司との面談をしてきたとの事で報告を受けました。


にっこり何聞かれたの?


ニコ当たり障りのない事だよ。

  復職の意志はあるのかとか、復職したらどういう仕事したいとかの確認


にっこり因みに、育休中の家賃(社宅の為、旦那の給与から天引きになってる家賃)についてはどうだった?


ぼけーそれは事務さんに今問い合わせ中


にっこり分かった。ついでに返答きたら扶養手当がいくらか聞いといて貰える?今後の事考えると生活費入れる金額見直さないといけないし。引っ越し代とか、買い替えたい洗濯機(旦那はドラム式洗濯機が希望だったけど、置ける幅がなく縦型で購入してる)も高額だし、お金溜めないとだから…


にやり分かった


との事で終了。



そして問題の赤ちゃんの名前について…

旦那が手書きで命名紙を記入するので太い筆ペンを頼んでいたのが届き、ニヤ練習だ、と言ってた時に。


読み方については特に不満はないようでしたが


うーん漢字がいいんだよなぁ


決めた時にそんな話言ってなかった気がするけどそこは言わず話を進めました。


えー?三文字だと重たく感じてバランス悪いんだよなぁ


と言うので。

凝視私、三文字だけど(※名前)


アセアセそ、そうだけど。付けるならって話でアセアセ


凝視ほう。


ちょっと一悶着ありましたが、漢字候補を出し、本を見ながら画数等見て


ニコにっこり タフな名前みたいだけど、凶画じゃないからいいか 


因みに、名前の読み方は多分間違えられるだろうけど、漢字の組み合わせが素敵なのと2月下旬頃の産まれと考え、春に向かっていく名前っぽくて良いねニコニコとの事で決定。


名前の読み間違えについては

元々、名字が読み間違えるので訂正人生は避けられないので(※旦那も産まれてからずっと訂正訂正だったと)諦めて爆笑という事に。


名付けに対して何とか納得行く形でまとまって良かったなにっこりアセアセ