昨日の妊婦健診ですが診察前に保健師さんとの面談がありました💡


前々回?急な体重増加と浮腫みを指摘されたので体重が心配な旨と、血圧が少し高いような気がするのでそこが心配と話しました煽り


体重は前回より約0.5kgUP

→1ヶ月1kgペースで上がれば良いのでこの増加は大丈夫だとニコニコ


ただ、下の血圧が高い事は『ちょっと高いかな?(母子手帳見ながら)血圧上がってきたね〜汗うさぎ』と指摘がありました。

外気温の寒さ、来院直後だったというのもあるのかな?との事で保健師さんとの面談後に何回か測って先生には1番良い数値を出しました爆笑


妊婦健診について…

週数からして小さめとの事無気力

頭の大きさも小さめ…経膣エコーでも小さいから降りが悪いのかな?と先生小さく言ってました驚き

だからなのか子宮頸管の長さは充分にありました←


推定体重はまだ2000gいかず驚き

でも年末よりも200gは増えてたから最終的に2500g…予定日までに超えてほしいアセアセ


兎に角、塩分に気を付けなければ昇天

帰りは久しぶりに歩いて帰って来ました💪🏻

運動も出来る所からですね!