昨日の夜、不正出血がありました。





ティッシュでふいた時にうっすら血が見える感じでした。
排便時だったので、痔かなと思ったけど、おしりからではないぼけー
血はそれ以来見ていません。




今日夕方、産婦人科に行きました。




先週、子宮頸癌の検診やって異常なしと出たばっかりだし、生理もちょうど終わったところ。




先生は、『ホルモンのせいでしょう』と。





子宮頸癌は大丈夫だったけど、子宮体がんは検査したことなかったので、恐る恐る、




『体がんが心配です』と聞いてみました。





『体がんは、あなたのようは人がなる確率はすごく少ないよ。県内でも何人いるかどうか。』





ちなみに、私は33歳。
26歳と28歳で出産。
肥満ではない(ぽっちゃりだけど)
月経の血液量は、少ないほう。




リスク的には、かなり低いはず。




大丈夫、大丈夫。





ただ、ブログ見てると、若い方の子宮体がんの闘病日記も多くえーん




不安そうな私を見て、エコーやってみようか?と、先生が言ってくれました。




子宮内膜の厚さを測ってもらったけど、
何ミリかは教えてもらえずびっくり





内診の途中で、




「体がん検査、やりますか??」と聞かれました。




「先生がやるべきと思うならやるし、必要ないなら辞めておきます」と答えました。





先生は、これくらいの子宮内膜の厚みなら、やる必要ないけど、やりたいなら、やるよ。と。




結局、やりませんでした。




とりあえず、子宮体癌の検査は、痛みがあるしリスクがあるから、リスクを負うより、とりあえず考えられる可能性の検査をしようということになりました。




今日は、ホルモンの検査で採血して帰りました。





今になって、体がん検査しとけばよかったかなとか色々モヤモヤえーん