タイトルの通り、頸がん検診に行ってきます。




一年ぶりです。




4年くらい前にクラス3aが出て(偽陽性といわれるもの。がんではありません)




それ以来、毎年行っています。
偽陽性は、その一度きりで、それ以来ずっと異常なしでした。



みなさん子宮頸癌検診はどれくらいの頻度で行ってるのでしょうか?
2年おきの方が多いのかな??




内診は、苦手です。。。




明日行く婦人科とはまた違う婦人科ですが、
内診がすごーく痛くて、
『痛いです』
って言ったら





『え?子供二人産んでるんだよね?』と
キレ気味に言われました。




出産と、内診の痛みは、全く別のものガーン




二度とその婦人科には行きません。




ずっと心気症落ちついてますが、
検診の時期になると心気症が顔を出し始めます。




落ちついて、落ちついて。。。