今日は、3件、皮膚科に行きました。


もちろん、メラノーマ(ほくろのガン)を疑ってです。


1日に皮膚科3件て、自分でもおかしいと思います。
ただ、病気に対する不安は抜けないのです。


どうしたいのかもわかりません。


たとえば、


ガンを疑っているほくろを切除して、病理検査に出す。→ひとまず安心→病理検査が間違っているということはないのか?
と、どうしたら自分が納得するのかわからないのです。


毎回、ひたすら病院に行き、しばらくすると、
なぜかその症状が気にならなくなるというパターン。



そして、たくさん病院に行ってると、
色んなタイプの医師がいることがわかります。



①女医さん

話しやすくて、柔らかい印象。
腕はあまり良くないような気も(・・;)(個人的な印象です)


②しっかり話を聞いてくれる医師

こういう病院は、いつも人気で混んでる。


③プライド高い医師

結構、います。
3件目に行った皮膚科の医師はそんな感じでした。
私があまりに心配性で色々質問したせいか、
「大学病院で診てもらって安心しなさい!」と怒られました。
私が「いや、大学病院行っても同じ診察結果になるならいいです」と言っても
「僕は、大学病院で、皮膚のガン専門で見てきたから知識はあるのに、こんな小さい病院で、悪性所見がないと言われても安心できないんでしょ!」と言われてしまいました。
医師を怒らせてしまい、②週間後に大学病院行きます(T_T)



ハァ~~。。。