私には今、「経過観察」「症状がひどくなれば来てね」と医師に言われている病気(?)がいくつかあります。



ひとつは、首のしこり。
二か月くらい前に発見しました。

明らかに1センチ以上あるのが2つもある。

一か月に耳鼻科を5回ほど受診しました(^^;;

たくさんの医師にみてもらいましたが、異常はないよ。と言われ
普通なら安心するところなのですが、
私の場合、
異常なしと言われても信じれないのです。

今のところ、
「経過観察、しこりが大きくなれば受診」です。

常に、首のしこりが気になり、悪性リンパ腫じゃないかと疑っています


心気症にとって、経過観察は辛いです。
中途半端だと感じています。

メイラックスを飲んでいますが、
イマイチ効いているのか??

薬を変えてみるのも手かなぁ(´・_・`)



同じように、心気症で悩む方。克服した方と情報交換したいので、いろいろな方のブログにお邪魔しています(^^;;
ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。