お下品ですみません。


食事中の方は、ご遠慮ください。






去年、12月のある日、便秘になり、久々に便が出ました。


やったー!!出た!!


その便を見ると、血が混じっていました。


はい、ソッコーでネットで調べました。
↑サイバー心気症というのでしょうか。



血便。
大腸癌?

ソッコーで胃腸科と肛門科があるクリニックに。


女医さんでした。


「イボ痔があるので、そこからの出血でしょう。」


普通の人なら、それで納得するのでしょう。


しかし私は納得できませんでした。


血便が出て、痔だからと放置していたら、
実は大腸癌で、大腸からの出血だったとネットで見たので、痔と言われてもそれは私の不安は少しも治りませんでしたショボーン


大腸の内視鏡を希望しましたが、
「あなたの年齢で、大腸癌はあり得ない」と言われてしまいました。
しばらく痔の治療をすると血便はなくなり、
一旦、不安要素はなくなりました。