「夫が嫌!! 」

には理由があります。

 

 

夫の行為が恥ずかしいのは、

運命共同体だから…

 

 

だって世間様は

家族は同類とみなすから…

 

 

 

 

嫌いな夫と

離婚しなくても

幸せになれます。

 

 

あなたの「夫が嫌い‼︎」を

スッキリ笑顔にいたします

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんにちは。

夫婦リフォームカウンセラー明希みさです。

 

 

 

全国的な、

 

自粛…

 

自粛…

 

長く続いた巣ごもり生活も先が見えるようになりましたね。

 

 

 

 

我が家はみんなインドア派。

 

ステイホーム週間は

お菓子を作ったり、

写真を整理してアルバムを作ったり、

動画配信を見ながらエクササイズをする娘達。

 

 

いつもと変わらずワイワイ過ごしておりました。

 

image

 

 ムスメたちと共同作業でチーズケーキを作りました。

 

 

 

image

 

 チョコケーキも美味しかったです。

 

 

 

 

インドア派に比べるとアウトドア派の人はかなりキツかったのではないでしょうか。

 

「生活変容」と言われても簡単ではないですよね。

 

 

 

 

 

インドア派、アウトドア派関係なく、

ちまたで噂の「自粛警察」といわれる人々は、

過激すぎる「生活変容」をしてしまってるように感じます。

 

 

 

「自粛」=「正義」

という方程式がインプットされてしまったのかと…

 

 

 

多分このような人々は日頃からマウンティングやクレームという形で

他人を攻撃することで自分の気持ちを保ってきた方かと・・

 

 

 

気持ちとはいえ無意識の領域なので当の本人は自覚してないのが厄介なんです。

 

 

自分が正しいと思っている行いをしない人が許せなくてスナイパーのように攻撃する…。

 

 

いわゆる「正義中毒」です。

 

 

 

 

 

もしも・・

 

旦那が、

 

「自粛警察」だったら

 

家族として恥ずかしいし、

 

絶対に嫌!ですよね。

 

 

 

 

 

先日クライアント様からメールをいただきました。

 

ご本人の許可を頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

********

 

 

先日はお忙しいところ時間を取っていただきありがとうございました。

 

あれから先生の教えを守っていますが、主人の愚痴が落ち着いて来たような気がします。(私がそう感じているだけかもしれませんが)

先生から聞いたときには「私にはそんな事出来ないわ」と思ったのですが取りあえず始めてみたら前よりも生活が楽になりました。とても不思議です。

あのまま在宅ワークを続けていたらどうなってたか、ニュースで自粛警察と騒いでいるをみていると、危うく加害者家族になってたかもと怖くなります。

これからも主人の劣等感と上手に付き合っていけるように頑張ります。

本当にありがとうございました。

 

*******

 

 

 

〇〇さん、

頑張っておられるご様子でとても有難いです。

 

 

 

 

さて上記で書きました。

 

他人を攻撃することで自分の気持ちを保ってきた。

 

その気持ちとは??

 

 

罪悪感、

 

憎しみ、

 

劣等感、

 

といった心の葛藤です。

 

 

 

そのほとんどが

幼少期から育まれた感情です。

 

 

 

 

 

最後に

私がアドバイスした「教え」とは…

 

 

 

聴いてるフリして聞き流す (;^_^

 

 

 

難しいんですが、

腹の底から「なぜそうするか」を

納得するとできるようになります。

 

 

 

心の成り立ちについては、

こちらのメルマガで配信しています。

ご登録お待ちしております。

 

↓↓↓

 

夫が嫌!!なあなたが幸せになるメール講座が無料

ご登録頂くと10日間毎朝メールが届きます。

こちらをクリック。 

↓↓↓

 

 

 

かんたん入力で自由に占える、安心サイトです。

無料占い鑑定はこちらをクリック

 

 

 

ご夫婦の相性を良くするアドバイスもいたします。

お問合せ、お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

 

あなたの応援ポチっとで励みになりますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村