夫が嫌いな原因は様々‥

 

「100% 私が 悪い」

 

それなのに、

 

夫が嫌になるプロセスとは‥

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんにちは。

夫婦リフォームカウンセラー明希みさです。

 

 

コロナで外出を控えるようにとの御達しで

いやがおうでも家族ですごす時間が増えますね。

 

 

夫婦や親子と向き合いながら、

いかにストレスなく過ごせるかが近々の課題ではないでしょうか…

 

 

 

 

 

 

今日のお題は、

 

 

パートナーから突きつけられた離婚理由が

 

「100% 私が 悪い」

 

だった場合どうすればよいか? です。

 

 

 

 

 

はじめに言っておきますが、

 

そもそも悪い行いをしちゃったのは、

長いこと気持ちのすれ違いが原因だったりするので正しいとか悪いとかで語れないのが夫婦。

 

で、あることを前提としながら

あえてお話させてください。

 

 

 

 

 

たとえば‥

 

 

 

浮気したことが夫にバレた・・

 

 

 

浮気相手に優しくされて誘われて

ちょっと刺激が欲しかっただけだったのに、

予期せぬ出来事でバレたりするものです。

 

 

 

こちらは離婚したくなくても

離婚調停の申し立てをされると離婚が成立してしまうのは言うまでもないですね。

 

 

 

夫が許すかどうかは

夫次第ということになってしまいますよね。

 

 

 

 

 

ここから本題です。

 

 

 

パートナーから突きつけられた離婚理由が

 

「100% 私が 悪い」

 

だった場合どうすればよいか?

 

 

 

 

 

 

 

答えは‥

 

 

 

 

 

 

 

「誠心誠意あやまる。」

 

 

 

 

「バカですか?」

 

って聞こえてきそうですが…(;^_^A

 

 

 

言い訳してはいけない…

 

媚びてもいけない…

 

となると、

あんがい謝るのは難しいんです。

 

 

 

 

一番最初に書いたように

そもそも正しいとか悪いとかという次元では語れないのが夫婦。

 

 

 

どうしたって

「ごめんなさい」と言ってる背後に、

(私だけが悪いんじゃない)という思いとか

媚びや言い訳が伝わってしまうんです。

 

 

 

 

とはいえ、

無事に離婚回避ができて

元のサヤに治まったとして

それからが夫婦円満になれるかの勝負。

 

 

せっかく夫婦としてやり直そうとしてるのに

過去の過ちに縛られながら夫婦でいるのは地獄。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私のカウンセリングのテーマ

 

「夫が嫌だけど離婚したくないあなたが幸せになる方法」

 

についてのお話です。

 

 

 

 

「100% 妻が 悪い」行為をしてしまった時、

 

 

夫は「まだお前を許していない」と口には出しません。

 

 

もっと言うなら

許してないのに許したフリをしています。

 

 

 

 

もし「100%私が悪い」場合。

 

修復できる人の特徴は、

 

夫が心の底から

 

許してくれるまで待てる人です。

 

 

 

 

修復できないほとんどの人は、

私は謝ったんだから許してもらってるハズ‥

などと思ってしまい、

 

心の底は許していない夫との会話は噛み合わず、

 

以前より増して夫が理解できなくて

 

以前よりも夫婦関係が険悪になってしまい‥

 

 

 

 

 

 

「こんな夫は嫌だぁ~!」

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

 

パートナーが傷ついた度合いにもよりますが、

「100%私が悪い行為」をしてしまった場合、

 

 

心の底から許してもらうまでには

数ヶ月単位では足りません。

 

 

夫婦の信頼関係が回復して、

夫の愛を取り戻すまでの目標設定

数年間で設定すると、

成功率が高くなります。

 

 

ぜひ、お心に止めておいてくださいね。

 

 

 

 

その前に、

バレないだろうと思って

安易に火遊びするのはやめておきましょう。

 

 

 

 

よかったら夫婦修復の目標設定をしませんか。

↓↓↓

 

 

 

次回は、

 

妻が気づかないでやってる

 

「100%私が悪い行為」

 

について書きますのでお楽しみに!

 

 

 

夫が嫌!!なあなたを笑顔にするメール講座が無料

ご登録頂くと10日間毎朝メールが届きます。

こちらをクリック。 

↓↓↓

 

 

 

かんたん入力で自由に占える、安心サイトです。

無料占い鑑定はこちらをクリック

 

 

 

ご夫婦の相性を良くするアドバイスもいたします。

お問合せ、お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

 

あなたの応援ポチっとで励みになりますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村