モラハラくそやろう夫が嫌でしかたない!!

 

 

 

ほかにも金銭感覚性の不一致で夫がイヤ!!

 

 

しかし夫が嫌な方は、

「心底夫がキライ」or「本当は大好き」

どちらかに分かれます。

 

 

誰にも話せない「夫が嫌い」を

こっそり私に聞かせてください。

 

もしかすると

あなたの悩みを解決できるかもしれません。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんにちは。

夫婦リフォームカウンセラー明希みさです。

 

 

 

さっそくですが、

 

「夫が嫌でしかたないんだけど反面仲良くしたい気持ちもあるんです。こんな憎い人とやり直しできますか?」

 

という内容のメールをブログ読者様から頂きました。

 

 

 

許可を頂きましたので一部を抜粋いたします。

 



********

 

 

 

きっかけは夫が仕事で嫌なことがあった時、家で私というか家族に当たり散らしていたことでしょうか。最近は私に暴言を吐くことでストレス発散してるように見えます。俺がルールだと威張るので、言うことを聞くしかありません。と言うのも、怒り方も尋常じゃなくいわゆるモラハラでしょうか。外ヅラは抜群によく、いいお父さんなんでしょうか。家に入ればモラハラくそやろうなのに。

 

(ry

 

 

********

 

○○さま。

 

ありがとうございます。

 

相当に我慢しておられるご様子でメールを送っていただくのにはとても勇気がいったかと思います。

 

 

 

私も「こんなん夫が100%悪いやん!」って思いますし

「そんな夫とは離婚しましょう!!」なんて言えたらスッキリするんじゃないかとふと考えたりもしますが、

夫婦修復の専門家の私としてはそうもいきません。



なにより頂いたメールの全文には

「憎い憎いも好きのうち」という気持ちが見え隠れしておられました。




と、

いうことで・・

 

 

 


今日は
夫婦の関係を振り子に例えてお話をいたします。





 

夫婦というのは
2つの振り子が当たり合うように

心がゆれて触れ合うような関係ですね。

 

 

 

 

夫の愛ある思いやりの心が当たってきたら心地良く‥

 

逆に妻を困らせたり、やっつけることで憂さ晴らしをするような心が当たると傷ついてしまいます。

 

 

 

 

振り子をそばで見ている人からすると、

いつも同じ動きをしている事が分かりますが、

 

当事者は人ですから言葉遣いや場面が違ったりして

同じパターンだというのが分かりづらかったりするんです。

 

こうなるとまるで暗闇の中でどこから攻撃の玉が飛んでくるのか見えないような心理状態なんですから、

 

サスペンスドラマの主人公のごとくに怖くてしかたないですよね。

 

 

 

恐ろしさのあまり

 

サツイガ○○

 

ヤラレルマエニ○○

 

という気持ちになったとしても、

身を守るために出てくる自然な感情と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

「やり直せますか?」という質問でしたので、

「どうすればやり直せるか」回答したいと思います。

 

 

 

 

まず夫のモラハラの原因がどこにあるのかしっかりと見極めましょう。

 

 

漠然とした原因ではありません。

 

 

たとえば会社での仕事内容や人間関係でストレスをため込んでいる。

会社では無理をして外ズラが良いのに家のドアを開けた瞬間に心のタガが外れる。

ほんとうは妻に甘えたい気持ちがあるのに素直に表現できなくてモラハラ攻撃が始まる。

 

 

ずいぶんと端折りましたが、

こういうパターンの男性けっこういらっしゃいます。

 

 

もしも夫がこんなタイプの男性だったとしたら、

モラハラ攻撃の裏側にある甘えの欲求を見極めることです。

 

 

 

夫の真の姿が見えるようになると、

関係性が変わってきますよ~^^

 

 

夫を正しく見極めるには、

コチラへのお申し込みをお待ちしております。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今日はいい夫婦の日。

 

ご存知かと思いますが

やはり鉄拳さんのパラパラ漫画は泣けます。

いま一度ご覧になってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

夫が嫌!!なあなたを笑顔にするメール講座が無料

ご登録頂くと10日間毎朝メールが届きます。

こちらをクリック。 

↓↓↓

 

 

 

かんたん入力で自由に占える、安心サイトです。

無料占い鑑定はこちらをクリック

 

 

 

ご夫婦の相性を良くするアドバイスもいたします。

お問合せ、お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

 

あなたの応援ポチっとで励みになりますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村