こんにちは。

夫婦リフォームカウンセラー明希みさです。

 

 

日が経ってしまいましたが、

節分の恵方巻きは誰と一緒に食べましたか?

 

 

我が家は、

上の子達がお泊りだったので、

夫婦と下娘の3人での恵方巻きの夕食でした。

 

 

外国人の夫は訳が分からず

毎年付き合わされています。

 

思い返せば、

夫が日本に来て何年間か、

「日本人は変だ・・」

って顔しながら

全然違う方角を向いて食べてたなぁ~。

と、懐かしい思い出です。

 

なぜか今年は、

神妙面持ちで食べてました^^

 

 

 

 

子ども達が留守だったことで、

親離れが間近だと実感し

 

残された夫婦の生活が

今のところ想像が出来ませんが、

 

今と変わらず

夫婦仲良く過ごしたいと願っております。

 

 

 

 

さてカレンダーでは

1月1日で新しい年になりますが、

運勢は2月の節分で新しい年に切り替わります。

 

 

そして今日は旧暦での1月1日。

まさに今日から「イノシシ年」の幕明けです。

 

 

 

四柱推命でいいますと、

今年は「己亥」(つちのと、い)といいます。

 

木火土金水の五行では、

鈍くさい頑固な

じっとり湿気たが合わさって

田植えの前に田んぼを耕す時期です。

 

焦りは禁物。

じっくり準備すべし。

を暗示する年と言えるでしょう。

 

 

とはいえ個人個人の運勢は

お一人お一人違います。

今年は事始めのチャンスという人もいます。

 

 

 

全ての人に言えることは、

私たちは宇宙の気の流れの影響を受けて

生きているのも確かなこと・・

 

ぜひ天気予報だと思って

一年の始まりにはご自分の運勢を

チェックしてみてくださいね。

 

私が言うのもなんですが、

あまり深刻に捉えずに、

良ければ奢らず、

悪かったら備えあれば患いなし

くらいのノリでご活用くだされば幸いです。

↓↓ 

 

 

生年月日と時間を入力するだけ!!

チョー簡単、無料占いサイトです。

 

枠内の文

○外の文字枠内●₌1.0 △₌0.5の数。

□○二面で星をみます。

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

 

あなたらしい妻の幸せをゲット!! 

10日間毎朝メールが届きます。

 こちらをクリック。 

↓↓↓

 

 

 

ご夫婦の相性を良くするアドバイスもいたします。

お問合せ、お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

 

かんたん入力で自由に占える、安心サイトです。

無料占い鑑定はこちらをクリック

 

 

 

あなたの応援ポチっとで励みになりますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村