こんにちは。
夫婦リフォームカウンセラー明希みさです。
 
 
昨日の、
「世界一受けたい授業」は、
夫婦げんかをすると子どもの脳が変形する!?
 
など、子どもの心理についての授業でしたね。
 
 
 
ただ、ママとして、
子どもにやってあげるのが
良いと分かってても
やろうと思ってても、
出来なかったり、
悩みを誰かに話すのが怖かったりする。
 
 
 
 
なぜって、
両親から愛情をもらってなかったり、
夫が威圧的だったり、無関心だったりして、
 
子どもを愛したいのに
愛するパワーが出てこないからなんです。
 
 
 
 
親と自分の関係修復。
 
夫婦の修復。
 
自分と子どもの関係修復。
 
これ‥
 
タマゴが先か‥
 
ニワトリが先か‥
 
切っても切れない関係‥
 
 
 
どっちが先でもいい
 
最初の一歩は笑ってみよう、
 
そうしたらなんとかなります。(*^o^*)