夫が嫌いな原因は様々・・

 

その中には

好きなんだけど恐いっていうのもありです。

 

 

誰にも話せない「夫が嫌い」を

こっそり私に聞かせてください。

 

もしかすると

あなたの悩みを解決できるかもしれません。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こんにちは。

夫婦リフォームカウンセラー明希みさです。

 

 

 

親の反対を押し切り結婚し、

「そろそろ許してくれるかも」

と思いながらも拒絶され続けて24年が経ちました。

 

 

去年、父が亡くなる直前に

母からのSOSを受け親子の交流が再開しました。

 

 

それからは‥

気がつけば母から頼られるようになり

ここのところ介護問題に直面していました。

 

 

 

そんなさなかに、

 

 

40年以上会っていなかった母の妹から

母の介護の件で連絡があり、

ランチをご馳走になりました。

 

 

 

 image

 

 

3人の伯母とは、
長時間話すのも、
一緒に食事をするのも初めてですが、
不思議なくらい心置きなくいろんな話をしました。
 
 
結論は、
 
「介護問題は一緒に考えていきましょう。
    おばさん達はあなたの味方だよ。」
 
と、言ってもらい感謝感激です。
 
 
変わらない気持ちを持ち続けると
事態が動くと言いますが、
本当に奇跡をみました。
 
 
 
 
 
そして昨日はハピファミの同窓会。
日野ちゃんが和歌山まで来てくれて
ランチをご馳走になりました。
 
ゴチになりっぱなし・・^^
 
 
 
 


気がつけば
4時間、話しっぱなし(;^_^A
 

日野ちゃん、
めっちゃ綺麗になってる‼︎
 

 

 

さて‥

 

 

3年前に継続コースが終了したクライアント様からメールを頂きました。

 

 

皆さまの参考になるならば、

許可を頂きましたので

事例をご紹介させて頂きます。

 

 

 

彼女は、

 

結婚生活で夫に甘えたりしてました。

だけど別居状態になってからは

否定されるのが怖くて緊張してしまい

笑顔になることも、肩タッチすることも

出来なくなったそうです。

 

 

「好きな相手に拒まれるかもしれない・・」

もう恐怖でしかなかっんですよね。

 

 

カウンセリングでは、

彼女が親からされてきた「怖さ」に向き合いました。

 

 

継続コースが終わる頃は、

別居の解消はできたものの

「まだ夫が怖いです。」とおっしゃってました。

 

 

 

ところが、

 

先日頂いたのメールでは、

 

********

 

前文略

 

怖くても笑顔を

怖くても肩タッチや抱き着いたりを

ずっと続けていました。

だんだんと慣れてきて

8割は怖くなく出来るようになりました。

 

最近気が付いたんですが、

私が夫に抱き着いたり笑ったりした時

夫は表情は変わらないんですが、

嬉しがってるんだ。と、

 

 

以下文略

 

 

********

 

 

Kさん末永くお幸せに!!

 

 

つくづく実感するのですが、

「継続は力なり」と言いますが、

一つのことを続けられるってすっごく素晴らしいです。

 

 

そして、

 

私は夫婦の幸せを願い続けます。

 

 

 

 

夫が嫌!!なあなたを笑顔にするメール講座が無料

ご登録頂くと10日間毎朝メールが届きます。

こちらをクリック。 

↓↓↓

 

 

 

かんたん入力で自由に占える、安心サイトです。

無料占い鑑定はこちらをクリック

 

 

 

ご夫婦の相性を良くするアドバイスもいたします。

お問合せ、お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

 

あなたの応援ポチっとで励みになりますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村