ちょこっと松山城へ | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

愛媛県松山市在住
テイクアウトできるお店や愛媛の様々なお店を紹介しています。個人的な意見が多いので参考程度に気軽に読んでください♫

今回の子供の習い事待ち時間は松山城へ行ってきました。


暑かった〜 人がいな〜い

マスクは途中で外した


愛媛県は松山城天守閣に入れないのが9/12までだったのが9/26まで延長(予定)

ロープウェイ、リフトもストップしているので久しぶりに下から歩いて松山城まで行きました!!



東雲神社よりスタートビックリマーク


写真より結構しんどい坂道ですよこれ笑い泣き


リフトはゆっくり登るから下を見れば俳句が読めるよ。俳句じゃなく標語か。ロープウェイだと難しいかな


マムシ・スズメバチ出た事あるのね笑い泣き


松山城登頂ウォーキングのスタンプとかあるみたい。しばらく休止中


途中ふと見た景色が何だか好き〜おねがいピンク音符むらさき音符


石垣登っちゃダメだよ。


登り石垣は全国で最大規模なんだ。詳しくなくて笑い泣き

松山城の石垣巡りが何だか楽しそうブルー音符


天守閣まであと少しビックリマーク


やっと上まで登れました爆笑

ここまでゆっくり見る事なく15分。



雨上がりもあってか殆ど人に会いませんでした。


足が悪い人は松山城は無理ですよね。でもベビーカーが通りやすいような道が増えてた。


お店ももちろん閉まってる。


リフト降りたところ、長者ヶ平(ちょうじゃがなる)のお店も閉まっていたけどジュースの自販機はあるよ。トイレも使えるかな。


ゆっくり景色がみたいなぁ。


曇りだけど高いところからの眺めは最高おねがい



天守閣近くまではね


行く時間がありませんでした!!!!!


滞在時間2分ビックリマーク


降ります笑い泣き


ロープウェイも寂しくストップ



帰りは10分でした。

坂道だから勢いつくし運動靴でも雨で滑らないかドキドキしました。こける事なく無事到着。


久々の運動

松山城は軽い散歩じゃないね、これは爆笑

普段から歩かない私、よく頑張ったぞキラキラ


旅行で松山城来た人はロープウェイやリフトが動いている時にどうぞ。下から登るのは大変



下矢印リフト乗った時の記事