道後商店街の道後ミルクチーズケエキ | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

松山市在住
テイクアウトできるお店&美味しいものを紹介しています。最近は飲食店訪問は減り日記が増えています。
紹介しているお店でテイクアウトを終了しているところもあります。

この間、道後商店街【道後ハイカラ通り】を歩いた時のこと。
新規オープンしたお店でチーズケーキは絶対買って帰ろうと思っててウインク

名前、道後ミルクチーズケーキではなく・・
道後ミルクチーズケエキさん
2020年12月12日にオープン!!お祝い

壁に夏目漱石や正岡子規がくつろいでる絵爆笑
面白いね。吾輩は猫……

最近は撮影用にお店も準備してくれているねイエローハートご丁寧に星温泉旅行の思い出にとうぞ!

この奥の部屋にあるんだよ
左手は工房。毎日丁寧に手作りされている

奥はヨギボーソファがあると案内されて。
何の事か分からなくてハテナの顔してたら人をダメにするソファーって教えてくれた爆笑

そして購入したチーズケーキはこちらおねがい
丸ごとみかんとみるくにしたイエローハート

まんまる。どうやって食べるの?

しまったー!
包丁で切ったら綺麗な断面だったろうに!
可愛らしいみかんが丸ごと入ってますイエローハート
スプーンは貰えるけど、味わうというより何かぐちゃぐちゃってなって食べにくい。
湯上がりに食べる人はみかん入ってないのオススメしますー笑い泣き

星湯上がりに飲みたくなるあの牛乳の美味しさをコンセプトにしたお店なので星空

みるくチーズケエキの方はキラキラ
ストレスなくいただきましたおねがい

ふわっと柔らか食感
チーズケーキだけど、チーズ感少なく感じる。原材料も生クリームが多いね。次は牛乳だし納得ニコニコ
まろやかな甘さでした。

今更、私の感想!
湯上がりに食べると考えたならミルクじゃなくてコーヒーミルクにすれば良かった!!!
次回は絶対コーヒーミルク味買いたいラブ

あと、パフェ美味しそうルンルンパフェ



現在、金土日祝日のみ営業
道後ミルクチーズケエキ
松山市道後湯之町12-29
089-909-3280
営業時間 10時〜18時
不定休
駐車場 なし 付近にコインパーキングあり