菊間のタバタヤ菓子舗 | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

愛媛県松山市在住
テイクアウトできるお店や愛媛の様々なお店を紹介しています。個人的な意見が多いので参考程度に気軽に読んでください♫

子供とちょっと遠くの公園へお出かけがてら美味しいものを♪って思うと、また違う楽しみが自分に出来て良いものだね

瓦のふるさと公園の後に車で3分程度の場所へピンクハート

 

和菓子屋のタバタヤ菓子補さん

英語や中国語の案内も用意されてるとはおねがい
 

 

全然知らなかった〜人気だったのね、和菓子屋さんのバナナボートラブ

まるごとバナ~が好きなので楽しみにしてた

 

中は生クリームとバナナ入り

一気に全部食べてしまったラブ

生地はふわふわかなと思ったけど違っててしっかりしている。生クリームとバナナばかり主張されてなくて生地もある程度厚みがあり全部一体で味わえて満足キラキラ生クリーム甘すぎなく好き

美味しかったごちそうさまですルンルン

 

子供はコチラがお楽しみピンクハート

駄菓子屋コーナー爆笑ピンク音符

 

スーパーじゃなくてお菓子屋さんで駄菓子を買えるのって貴重

子供達が計算しやすいようにと電卓も準備してくれてたよ。

好きなだけ買っていいと子供に伝えると物凄い量の駄菓子が笑い泣きさすがに多くない?
 
タルトもあるんだね。他に鬼瓦もなかとか厄除け瓦せんべいが人気のようです。1個から買える。
 
創業昭和3年!!
 
厄除け大師で有名な遍照院境内には本家厄除けまんじゅうが置いている時がある
 
駄菓子とバナナボートの他に
 
たんさんせんべいも購入
 
アイスクリームも置いてあったよ。
本当ここはこの辺りの子ども達の憩いの場って感じだね!
同じ通りすぐ近くに創業大正2年の亀田製菓HPって名前の店舗も見つけた。
そちらにも違うデザインの鬼瓦もなかが置いてあったり駄菓子もあった感じなので次回はそちらへ行ってみたいな。
タバタヤさんは和菓子系でこちらはタルトなど和菓子もあるけどケーキとかの洋菓子系が多く置いてそう。

5/19追記NEWNEW
タバタヤさん、洋菓子も作るようになったみたいですグリーンハートテレビで見たけど抹茶チーズケーキや今宵という何層にもなっているチョコケーキ美味しそう!
 



 

タバタヤ菓子舗(→HP

愛媛県今治市菊間町浜2889

0898-54-2114

営業時間8~20時

駐車場 店舗前に3台