こんにちは

明るい不登校の

山本りかです。

 

先日開催した木工体験イベントの報告をお届けします。楽しい時間を過ごしながら、みんなで素敵な作品を作り上げました!

 


イベントの概要

この木工体験イベントは、不登校の会を毎月1回開催している「ゆかい家」さんで行いました。今回は、釘を使わないで作る木工体験で、鉄砲かスマートボールを作るというテーマで行われました。

木工体験の様子
木工作りは、日野町の「ぱれっとしが」さんの協力を得て行われました。「ぱれっとしが」さんは、様々なイベントに木工製作で出展している実績のある団体です。参加者は、釘を使わないで木を組み立てていく楽しさを感じながら、鉄砲やスマートボールを作りました。
image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

image


image

 


特に印象的だったのは、お母さんがスマートボール作りに挑戦していたことです。みんな真剣な表情で取り組み、完成した作品を見て笑顔が広がりました。

 

image


色塗りタイム
鉄砲を作った子どもたちは、作品が完成した後にマジックで色を塗る時間がありました。真っ黒に塗られた鉄砲は高級感があり、とてもかっこよく仕上がりました。子どもたちも満足げな表情を浮かべていました。


image

 


この木工体験イベントを通じて、参加者はものづくりの楽しさと達成感を味わうことができました。次回のイベントも楽しみです!

 

 

image

※写真加工済み

 

 

毎月色んな事をやります!

気になる人は→ こちら

 

 

明るい不登校

山本りか