明るい不登校の りかです

 

サムネイル
 

時々書いてる娘さんの話

まとめ→ こちら

 

娘さん、自転車で通ってます。

4月から毎日通っていて、

雨が降ったらカッパデビューなのですが、、、

 

 

全く雨に合わないままに

1,5か月過ぎました。

 

 

梅雨前にカッパデビューしときたいと思ってたら!

警報級の豪雨予想!!

 

 

ええ!!

 

 

そんなに降らなくてもいいんだけどなーと思いながら、、、

心の準備をしてました。

 

 

当日、

1日中降る予報だったけど、

雨は午前中だけで小ぶりの雨。

風無し。

 

カッパデビューにはちょうどいい感じ!






カッパを自転車置き場で着て

→制服の上から靴を履いたまま着るのが初めて

 学校に着いて、自転車置き場でそれを脱ぐのも初めて

 

帰りもカッパを着て、

自転車乗って帰ってきました。

 

 

なんか、色々できるようになってます。

 

 

もうすぐ、もう送迎いりませんって言われそうなきがします。

 

 

 

明るい不登校

りか

 

 

 

平日ひるまの子どもの居場所はじめます。

 

こちら