ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明るいお母さんが子どもの未来を作る!ピアサポートグループ【明るい不登校】

お母さんに明るくなって欲しいって想いと 子どもの自殺をゼロにしたいって想いで活動しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Akiです。

 

18歳になった息子が自分に向けて書いた手紙です。

シェアしていいと言うのでシェアさせて下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~

もう成人するね。

この18年間辛いことの方が多かったかもしれない。

 

でも、よく頑張って生き抜いたね。

 

ふとした瞬間生きるのが嫌になったし、

何も出来ないくらい疲れたりして、

自分の将来に絶望してた事もあった。

 

でも偉いね、

 

いつもどうにかしようと上を向いてもがいて、

努力してきた。

 

周りにも恵まれている方だと思う。

本当に感謝してる。

 

でも、

 

 

何より感謝してるのは、

ここまで頑張ってくれた僕。

 

本当にありがとう。

 

これから社会人になっていくけど、

どんな人生を歩むかな?

恋人はできるかな?

壁にぶつかっても乗り越えれるかな?

 

きっと沢山悩んでまた泣いたり苦しむ時もあると思う。

 

でも忘れないで、

あなたは1人じゃない。

 

周りに人がいる。

 

辛かったら話したって良い。

たまには止まって良い。

 

だってこの18年で証明したじゃん。

 

僕は、どんな状況でも良くしようと努力をする。

努力ができる人だって。

 

自信を持って良いんだよ。

 

弱くなんか無い、

沢山戦ってきたんだから。

 

また悩んだり、

もしくは大人になった時見にきてよ。

 

その時どんな人になってるか比べて見て。

辛くなったら思い出して。

 

あなたは強く、努力のできる人だと。

 

 

by Aki の息子

~~~~~~~~~~~~~

 

明るい不登校→ こちら