結論から書くと
①子宮ガン検診は毎年受けて下さい!
②下腹部痛、頻尿、便秘、不正出血があるなら卵巣の検査、婦人科受診して下さい!





今からリアルに色々書くので
以下の文章は
読みたくない方はスルーして下さい











「私…何か変だな…」

今年に入って両手のふるえを感じた

ドリフの爺さん役の志村けんが

物を持ったみたいに

プルプル震える…

あそこまでは酷くないが

「何か…震えるし…」

心配になったので

5月

近くの病院で診察や採血を受けた

神経内科受診

採血結果も異常なし




7月

就職するため

心電図 胸部レントゲン 採血 尿検査 診察

を受け

蛋白尿 鮮血あり

鮮血は小学生からひっかかるし…

けど蛋白尿は?

膀胱炎も考えられます

そういえば頻尿かも…

結果を持って

8月泌尿器科受診

検尿し異常なしだった


確かその頃だったか?

性交後

少量の出血あり…①

次の日には出血もなく様子をみていた

仕事も始まり

毎日バタバタ

歩き慣れていなくて

腰痛酷くなる…②

整体に通う

日に日に

頻尿…③

おりものが臭くなる…④

子供達がお腹に乗ったら

下腹部に違和感を感じた…⑤

毎朝シャワーを浴びて出勤した

10月末

性交後ではないのに

少量の新鮮血

次の日は茶色おりものが出た…⑥

「これはマズイ…」

ちょうど排卵の時期だった

婦人科に行き

子宮ガン検診を受ける

「綺麗だけどなぁ~、排卵出血かもね…」

と先生が言っていたので少しだけの安心感と漠然とした以下の不安感もあった



「そういえば下腹部、腰の違和感あるな…体重も増えてない…2kg痩せたな…仕事始めてかな…白髪も増えたし…疲れが取れなくなって来たな…年かな…」





それから2週間後

病院からハガキと電話が来て

病院受診

結果

クラスⅣ

病理の検査結果を渡され

コルポ診を受ける

組織を取る時、とった後

少し痛かった

結果は2週間後

今は結果待ち









「3年半前は異常なしだったのに…‼︎」

「この先どうなるの?」

「子供達もまだ小さいのに‼︎」

「私…まだ生きたい‼︎」








最悪なことが

頭から離れない